モグモグ旅行~2日目

2016.07.08 (Fri)
モグモグ旅行2日目★

箱根周辺は朝から霧に覆われているお蔭か、気温が20度と若干肌寒いくらい。
鳥や虫達が飛び交う姿に興味津々のモグモグ。
1607081.jpg
朝食は、もちろん部屋食。(写真を撮らなかったのでイメージ)
バニジャマ&モグモグのヤギミルクササミは、本日は無し!!
1202102.jpg 
ふぅ~部屋食はやっぱ最高だぁ~
と、しみじみ思っていたら、もうチェックアウトのお時間・・・

ドッグパレスリゾートさんに別れを告げて、バニジャマハウスが向かった先は恩賜箱根公園。
5年振りとなるパトロール@
園内はアジサイが見頃も、クロンボ隊長はただ前を突き進みます。
1607082.jpg
ブラウン少佐もシマシマ隊員も、クロンボ隊長に負けじと必死で後に
1607083.jpg
まだまだ、余裕のあるシマシマ隊員に比べ、少し口が空いてきた少佐。
やはり、若さには勝てないか・・・頑張れ!ジャマ!!
1607084.jpg
旅人たちは、箱根関所前にある御番所茶屋で暫し休息★
お茶屋デビューのモグモグと、お茶屋エキスパートのお二人。
1607085.jpg
注文したのは「お茶屋セット」と「みそおでん」。
1607086.jpg
よく観光地で見かける、顔ハメ看板。折角なので。
1607087.jpg
帰りは、早川漁港にある「小田原さかなセンター」でお買い物。
1607088.jpg
本当は、さかなセンターの前にある、ここに行きたかったけど(odawara-fullhouse.com/
モグモグ連れで、ご飯を食べるのはまだ無理そうなので、もう少しレベルアップしてからのお楽しみに。

おしまい。

Category: 旅行 | Comment(0)

モグモグ旅行~1日目

2016.07.07 (Thu)
本日は、モグモグの誕生日旅行!どんな旅行になるのかワクワク★ドキドキ

普通~猫なら車に乗ると、お鼻を真っ赤にして興奮したり大変らしいのですが、全然大丈夫なモグモグ。
ケージに入らなくても余裕なのです・・・。
1607071.jpg 
到着した先は強羅公園。
そんなに広くない公園で、入園料も(510円/1人 ペット:無料)取られるけど、バニジャマとモグモグの体力を考慮して IN・・・

モグモグも園内をパトロール。
1607073.jpg 
この日、川崎は35℃超えらしいですが、箱根は30度弱。
バニジャマもアンタイTシャツを着れば問題なし!
1607072.jpg 
今回の旅行でお世話になる、ドッグパレスリゾート(前回宿泊:vanijama.blog31.fc2.com/blog-entry-589.html
まずは、クロンボ部隊のお部屋チェック。
1607074.jpg 
その姿を見たモグモグも、お部屋チェック。
もっと挙動不審になるかと思っていたけど、尻尾もピンと立って初旅行なのに余裕だね。
1607075.jpg 
お部屋チェックが終わった、オババお二人は仲良く添い寝★
1607076.jpg 
バニジャマの姿を見たモグモグ・・・
のび~
1607077.jpg 
そして、座布団で寝 zzz・・・
1607078.jpg 
暫し休憩を経て・・・

夕食のお時間でございます。
前回、部屋食の贅沢を味わい、すっかり味を占めたバニジャマ★ハウスは・・・今回も部屋食を選択。
メニューは、牛石焼プランに~
16070711.jpg
タイのお造りをチョイス!
1607079.jpg 
そして、バニジャマ&モグモグには、ヤギミルクのササミゴハン★
ハイエナ達の目が怖い・・・
16070710.jpg 
奴らの眼力に負けて、鯛のお刺身二切れプレゼント★(何て贅沢な奴らだ・・・)
16070712.jpg 
食後は室内ドッグランでハッスルタイム★
ラグビーボールに夢中になるオババ達。
16070713.jpg 
目が輝いています。
16070714.jpg 
この日の宿泊者はバニジャマハウスのみなので、貸し切り状態です!!
16070715.jpg 
モグモグも探索中・・・

さぁ~そろそろ部屋に戻ってお休みタイムですよ~


Category: 旅行 | Comment(0)

明日

2016.07.06 (Wed)
 バニジャマの誕生日旅行から、早1ヶ月半くらい・・・

ブログも全然更新してなかったな・・・(◎_◎;)

明日、7月7日はモグモグ★生誕1周年記念です。

あんなチビッ子だったバニジャマ家のご長男も、こんなに大きくなりました。
1607061.jpg 
相変わらず、噛みつきはハンパないですけど・・・可愛いから許す!!

そんな訳で~明日から旅行に行って参ります~♪

猫を連れて旅行に行く必要性があるのか?よく分からないけど・・・
お試しで、近場の箱根に決定しました。何かあったらすぐ帰って来れるしね~。

猫連れ旅行・・・これが結構大変で、まず宿がない!!本当はもっと近場の千葉が良かったのだけど・・・

あったとしても、客室での開放禁止(ケージの中)とか、猫OKでも大型犬ダメとか条件がきびしぃぃ~(T_T)

なんとかOKの所を見つけ、やっとこ予約が取れました。
1607062.jpg 
どんな旅行になるのやら??
楽しみです♪
Category: 旅行 | Comment(0)

旅のまとめ~鬼怒川★3日目

2016.05.28 (Sat)
旅も3日目になれば皆さんお疲れ。
チェックアウトまでのくつろぎタイム・・・
16052713.jpg 
ふぅ~眠くなってきちゃった。

ウトウトしていたら・・・もうチェックアウトの時間。
贅沢三昧させてもらった「きぬ川国際ホテルさん」に別れを告げて~

バニジャマハウス御一行は、足尾銅山観光へ。
トロッコへ乗って、いざっ坑内探検!!
1605283.jpg 
出発しんこ~う!ちょっとドキドキ。
1605282.jpg 
トロッコが到着した先は、薄暗く狭い鉱石採掘場跡。
1605284.jpg 
当時の様子をリアルな人形が再現。
ただ、薄暗く狭いので、チョットしたお化け屋敷気分・・・
1605285.jpg 
銅坑内は、外気温と比べ5℃くらい低くいので、バニジャマ達には丁度よし。
1605286.jpg 
1時間くらい足尾銅山を見学。
あんまり無理すると疲れちゃうから、オババ達には丁度良いくらい。
1605287.jpg 

さぁ~お次は、恒例の道の駅めぐり★
まずは、日光街道ニコニコ本陣へ。立派な山車を発見!!
1605289.jpg
お次は、湧き水の郷しおや。
芝生があったので、軽めにパトロール★
湧き水があるかと期待したけど無いのね・・・残念・・・
1605288.jpg  
さぁ~お土産もいっぱい買ったし帰るよ~!

帰りにチョット寄り道。
江戸の町を再現した羽生PA。
16052810.jpg 
さぁ~もぐもぐが待ってるよ!
早く帰ろ~
Category: 旅行 | Comment(0)

旅のまとめ~鬼怒川★2日目

2016.05.27 (Fri)
2日目朝。朝から風呂に浸かり・・・

部屋に戻るとゴハンが用意されている、幸せを噛みしめる・・・(*´з`)
1605272.jpg 
あぁ~やっぱり和食は最高だな・・・

おっと!忘れてた!!
食後のデザート・・・ささ身
1605271.jpg 
お腹がいっぱいになったら、お昼寝しましょ★
1605281.jpg 
チョイと休憩したら、出動だぁ!
宿から近くの滝見公園。ユ~ラユラ吊り橋に揺られトコトコ。
1605273.jpg 
吊り橋の下は、鬼怒川が勢い良く流れています。
落ちたら即死だな。
1605274.jpg 
所変わって、こちらは日光東照宮★
修学旅行生がいっぱい。
1605275.jpg 
有名過ぎる猿三匹・・・
1605276.jpg 
人間は興味津々で見るものの、バニジャマ達には何のことやら(◎_◎;)
1605278.jpg 
あぁ~機嫌が悪くなってきた・・・
1605277.jpg 
宿に戻り、オババのご機嫌取り。
 16052714.jpg 
ジャマも同じく。
16052715.jpg 
本日の晩御飯はすき焼き。バニジャマ達にも、もちろんササミ。
1605279.jpg  
今日は5階のドッグランをパトロール。
16052710.jpg 
からの~

モウモウさん。顔長っ!!
16052711.jpg 
からの~

おサルさん。安定感抜群!
16052712.jpg 
2階のコスプレコーナーにて、サイズが合うのがこれしかありませんでした・・・

さぁ~部屋に戻ってお休みしましょう。

Category: 旅行 | Comment(0)
back-to-top