海★

2017.04.28 (Fri)
ココ最近、バニラさんの腰がヨワヨワしくなってきました。
老犬特有の腰が下がってくる感じ。
歩くスピードも以前の1/3以下。
徐々に迫りくる老化に、若干寂しさを感じています。

そんな事を思うGWの前日・・・
久しぶりに葉山は一色海岸にやってきました!
平日なのでガラガラ★

お~い。電信柱のニオイ嗅ぎはあとあと!1704281.jpg
海に向かってオバニGO!
1704282.jpg
でも・・・
海に入らず、波打ち際をスタスタ@
ゆっくりでいいよ~
1704283.jpg
一方、おジャマは?
シッポぷりぷり@
1704284.jpg
泳いじゃダメだよ~!足まで浸かるだけだよ!
1704285.jpg
逆光で表情が分かりにくいけど、何だかうれしそう。
1704286.jpg

オバニさん。砂に足を取られて、足が疲れたみたい。
1704287.jpg
じゃ~チョット休憩★
海を眺めて何を思う・・・?
17042810.jpg

バニさんが砂浜を嫌うので、砂浜から離れて公園を散策★
1704288.jpg
あと数か月もしたら混雑するんだろうな~
よ~し、そろそろ帰るよ~。


あともう一回くらい来れるかな・・・
1704289.jpg




新横浜公園へ

2017.03.03 (Fri)
ひな祭りの本日!!
新たなパトロールエリアを目指して、チームオババは出動中。

↓ この後、興奮し過ぎてウンコを1粒おも〇し・・・
1703031.jpg
到着した先は、新横浜公園★
あの日韓W杯決勝が行われた日産スタジアムのある公園。
平日なので人はまばら~@
1703035.jpg
どこからでも日産スタジアムが見えます。
1703032.jpg
あれ?ドッグラン発見!初めて知った。
水、木、土、日しか開場しないみたい。今日は金曜日なので閉まってます・・・残念。
1703034.jpg
1時間くらい公園を初パトロール@
今度は昼間に来て、崎陽軒で弁当買ってゆっくりしても良いかな~

最後にジャマババァのアップで〆
1703033.jpg
ちゃんちゃん。

都筑中央公園

2017.01.18 (Wed)
久しぶりの更新★
都筑中央公園へ行ってきました!

到着直後、後ろを振り返り不満そうなジャマ・・・
17011801.jpg
バニオババの匂い嗅ぎタイムが長く、それに付き合わされて不満のご様子みたい・・・

そんな、オババはジャマの気持ちも気にせず、山の上にある広場でフリーダム★
17011802.jpg
年を感じさせない動き!
公園で交流した黒ラブの飼い主さんからも「ツヤツヤ!元気だね!」と言われ、心の中でウンウンと頷き少しニヤつく親バカ飼い主★


日が暮れてきた~
標高57mの頂上までもう少し!!
17011803.jpg
ペースは遅いものの、何とか公園を一周@

駐車場エリアへ戻ってくると、オヤツアピールをするチームオババ@
17011804.jpg
ペットエコにオヤツ買いに行こうね~★

ついでに、モグモグのオモチャも買ってやるか・・・

気を注入!!

2016.12.15 (Thu)
本日のバニジャマハウスは1年振りに鎌倉へ!!

昨年、癌封じのお寺「上行寺」で頂いたお守り。
バニラさんの癌を1年間封じてくれたので、再び気を注入してもらうために訪れました!
早速、一家を代表してノッポ氏が、祈祷のためIN。
バニラさんも外からお祈り中。
16121501.jpg
1年間何も無かったのは、食事療法やサプリメント、上行寺の「かさもり様」のお力も含めて、全てが噛み合ったからかもしれない。だから本当に感謝です。
16121502.jpg
再びお守りに気を注入してもらったら、鶴岡八幡宮方面へ。
昨年来たときは工事中だったけど、綺麗になった若宮大路。平日なので観光客は少なめ。
16121503.jpg
小町通りで恒例のクレープ屋コクリコへ。相変わらずのウマウマ★
端っこあげるからまっててね★
16121504.jpg
そして、途中でリンゴのドライフルーツ買ってあげたらご機嫌さん。
16121508.jpg
2時間鎌倉をゆる~り散策★
疲れちゃうから帰ろぉ~モグモグも待ってるよ~

帰りは、人間のお楽しみタイム★
上大岡にある人気ラーメン店「G麺7」へ行ってきました!
注文したのは醤油ラーメンと追い鶏節醤油ラーメン(下の写真は鶏節)
16121506.jpg
鶏の旨味が効いて、スタンダードに美味しいラーメン★

モグモグただいま~
16121509.jpg 
お留守番ご苦労さ~ん★

駒沢公園へ

2016.10.27 (Thu)
今日のバニジャマ★ハウスは・・・。

久しぶりに駒沢公園にやってきました♪
天気が良くて気持ちぃ~
1610271.jpg 
来年15歳のオバニさん。最近、老けたな~と感じていましたが、足取りも軽く元気いっぱい!!
1610272.jpg 
一方、ジャマさん。ラベンダー花壇前で恒例の記念撮影★
目を開けてくださ~い?
1610276.jpg 
ジーッ。あっ!ちゃんと開いてるのね・・・

この時期に駒沢公園と言えば~
そう!東京ラーメンショー2016!
バニジャマと少し散歩してからの~イベント広場にイン!
平日ということもあり、人も少なく、並ばずしてラーメンに有りつけそうだ・・・
1610278.jpg 
一杯目は、鹿児島のご当地豚骨ラーメン★
1610273.jpg 
2杯目・・・京都の鶏そば★
1610274.jpg 
ふぅ~お腹いっぱい!!

おっと!ラーメンに夢中でお前たちの事を忘れてた!
ちゃんとお家からオヤツ持ってきたよ。
1610275.jpg 
お腹一杯になったから、少し歩きましょう~
バニさんもラベンダーの前でパシャッ★いいお顔★
1610277.jpg 
何だかんだで2時間堪能★

まだ帰りたくないよ~と、アピールする隊長・・・
疲れちゃうからダメだよ~

また、今度来ようね~

Category: おでかけ
back-to-top