野山北・六道山公園にGO!

2010.01.31 (Sun)

今日はバニジャマのシャンプー日の、前に・・・野山北・六道山公園に行く事に!!

野山北・六道山公園は、1年前に行ったきり。この公園は武蔵村山市にある狭山丘陵の西部にあり、東京ドーム約56倍もあるBigな公園!?いやいや、ほとんど山だな・・・・

高速道路をかっ飛ばし!1時間30分の「いい旅夢気分」ETCも大活躍。

公園に着くとテンションアゲアゲ↑徐々にケモノへと変貌していくチームバニジャマ。山道を颯爽と走り抜ける。

RIMG0364.jpg 

日曜日なので遊歩道には人がチラホラ。だけど、一歩山の中に入れば誰もいない。前に来た時、同様やりたい放題。クロンボ隊長はグングン進んでいきます。

RIMG0401.jpg 

いいお顔のバニラさん。

RIMG0384.jpg 

こんな感じの道が永遠と続き・・・この公園にある「里山民家」を目指します。

RIMG0383.jpg 

柵の向こうで「ガサガサ」音が!野生の血が騒ぎだしたジャマ坊は柵の向こう側を凝視。ナニかと思って見に行くと・・・

RIMG0423.jpg 

野生のリスさん、いるんですね~。

RIMG0462.jpg 

2時間歩いて里山に到着。何故か井戸が似合うジャマ坊。毎度お馴染み「お地蔵さんポーズ」

RIMG0436.jpg 

 そして「里山民家」をバックに、いつきてもイイね~ココは

RIMG0453.jpg 

里山民家をあとにしたチームバニジャマではあったが、朝から水分も栄養も補給していなかったボンクラな飼い主。そのまま進めば自動販売機があったハズ!と言う変な思い込みから、トコトコと自動販売機を探すもココは山の中。そんなものあるはずがありません。

出発から5時間。UP/DOWNの山道を歩き続け疲労はピーク!お腹はグゥーグゥー。水が飲みたい・・・。『そこのアナタ!麦茶をひとくち・・・』

RIMG0460.jpg 

そんなヒモジイ飼い主に愛の手をくれたのは、公園の管理事務所で働く「海野さん」でした。海野さんは、自分が持っていたコーヒーを1缶『二人で仲良く飲めよ!』と言い残し去っていきました。

『ありがとう!海野さん!このご恩は決して忘れません!』と心に決めて、駐車場までの道をトコトコ。

バニジャマ達も疲れたみたいで最後はゆっくり歩いてました。

RIMG0463.jpg 

野山北・六道山公園・・・恐るべし。今度来るときは飲み物を忘れないようにしよう!

4時間を越える山散策を終えて、バニジャマハウスに帰ってきたのはこんな時間・・・。

RIMG0465.jpg 

これからシャンプーだなんて辛すぎる・・・。


back-to-top