スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告

2015.11.29 (Sun)
 我が家のクロンボ隊長バニラさんが、病気になってしまいました。
病名は「肛門嚢腺癌」

悪性の腫瘍です。

今月初め頃、肛門から出血し始めました。
3日に1度病院で見てもらって、薬も沢山飲んでたのに良くならず、
細胞検査をした所発覚しました。

手術をしても、再発、転移率が高い癌。
肛門嚢線の周りの筋肉や神経も一緒に切除する事になるので出血も多く、癌細胞が直腸にまでいっていたら難易度が高い手術になる。

術後の排泄も困難になり、今まで通りの生活の質を保つことはできないだろう。

しかし、なにもしなかったら1年生存率が10%未満・・・

手術をして取り除くか否か・・・相当迷いましたが・・・
何もしないで後悔したくないので手術をする決断をしました。

術後、抗がん剤治療はやらないつもりです。
先生に相談したところ今回の腫瘍には、抗がん剤の効果はあまり期待できないと言われました。
期待できないのに副作用だけがあっても、それこそ生活の質を落としかねない・・・。

手術は12月2日(水) 
1年生存率が10%未満なんて信じたくもない!!ここさえ乗り切れれば、また笑って過ごせるはずっ!!!!
1511291.jpg 
暫くはお出かけできなくなりそうなので本日、クロンボ隊長出陣してまいりました。

スポンサーサイト
Category: 健康 | Comment(2)
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。