ダイエット+病院

2010.02.08 (Mon)

本日、バニジャマハウスの人間共は病院に行く予定で朝から大忙し!!朝早く起きてパパさんはお散歩当番、ママさんは洗濯、掃除にブリの煮付けをコトコトと・・・。バニジャマハウスの人間エサ配給時間は、15時なので朝から煮ないと間に合わない!!

やることやったら病院へGO!!パパさんは近所の歯医者へ。定期健診で歯のクリーニングだけのはずが・・・

RIMG0016.jpg 

虫歯を1本発見!!!暫らくは通う事になりました・・・。早めに発見できてよかったです・・・。

その頃、ママさんは車で20分の皮膚科へ。ここの皮膚科はいつも大混雑。2時間待つこともあるくらい・・・。本日は・・・ガラガラで10分程度で終了。

RIMG0007.jpg 

大量のビタミン剤達。ビタミンB2、B6、ビタミンC、ビタミンE、トランサミン。たっぷり6週間分!もぅ3年くらい飲み続けているせいか肌荒れしなくなりました。

帰り道、お芋屋さんで大学芋を買って帰宅。桜本にあるお芋屋さんで相当昔から営業しているそうです。200グラム~500グラムまでの量り売りで我が家は200グラム+芋好きなゴンじぃにも400グラム購入。

バニジャマのヨダレ攻撃を回避しながら完食!!美味し!!

RIMG0013.jpg 

この間、友人が作ってくれたお菓子達もとっくに胃袋の中・・・。なんでこんなにも甘いモノに目がないのだろう・・・。

しか~し、ダイエットは順調なのです!!バニジャマとは裏腹に正月にブクブクと太った人間共・・・。 MAX体重はパパさん87kg、ママさん57kgでした。2週間でパパさん、84kg ママさん54kg 2人とも3kg減!!2人とも元の体重に戻った!!

ダイエット内容はその名も『タイガーダイエット!』

『何故人間は1日3食もの食事をするのか・・・トラは小物には目を向けず大物だけを狩り、1日1食の食事で胃袋が千切れるくらい食べる!オレ達はトラだ!しなやかなトラになれ!』

と言う、うたい文句の『タイガーダイエット』 1日1食で好きなモノを好きなだけ食べるとゆうダイエット方法なのですが、我が家では、朝は野菜ジュースを1杯飲んで、15時に夕食。オヤツは1日1回適量で17時までに済ませます。胃の中のモノが寝るまでに消化するように調節しながら食べるようにしています。 これだけで3kg減は嬉しいじゃないですか!!

目標体重は

パパさん 188cmで80kg  ママさん 170cmで52kg バニジャマに負けないように頑張らなくては!!!

そんな本日のバニジャマさん達はバナナを食べてご満悦です。

RIMG0010.jpg 


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top