天国と地獄ツアー(天国?)

2010.05.30 (Sun)
2日目。
地獄から天国へと思われていたが、地獄はまだ終わっていなかった・・・

小雨が霧雨に変わり、バニジャマハウス御一行は白根山の湯釜を見に出発!!
激しい濃霧がバニジャマ号を襲い30m先が見えましぇ~ン。 

道路脇には雪が・・・あまりの寒さにノッポくんもママさんも手がシビレてきちまいました(涙)軽装で旅に来たボンクラ飼い主は山をナメてました・・・
山を登るにつれて温度計の表示が、7℃・・・5℃・・・4℃・・・と下がってきて、バニジャマ号の窓を開けると、さらに衝撃の寒さ。
30分くらい走り続け、ご到着。いや~寒い!
1005301.jpg 
必死に寒さを堪え、頂上目指してGo!Go!Go!
軽めの山道を登って到着すると、そこは・・・
1005302.jpg
霧で何も見えましぇ~ん。
何も見ずにトボトボと山を下ってくると、急に霧が無くなり晴れ間が出てきた。
1005303.jpg 
また登れば湯釜が見えるだろうけど、もういいや~
お次に向かった先は、「草津熱帯圏」。
早速、中に入ると・・・サル山が!!ジャマポンと犬猿の仲。
1005304.jpg
ラマ君にもご挨拶。
バニラ隊長、腰が引けてるけど大丈夫??
1005305.jpg
そして、熱帯ドームの中に入場。
さすがは、熱帯!蒸し暑い!
ワニ君の登場。悪い顔してるねアンタ。
1005306.jpg 
多くの熱帯動物に癒された バニジャマ御一行。
次なる目的地は、草津温泉の湯畑。煙がもくもく~。
1005307.jpg 
流石は温泉街!人で賑わっております。
試食の温泉まんじゅうを、頬張りながら 「西の河原公園」に
1005308.jpg 
鬼の茶釜碑 VS 大師村のジャマ地蔵
上空からポツポツと雨が降ってきたので、地蔵対決は次回に持ち越し!
そんな事で、チョイと早めに草津をあとにすることに。
2時間程走って到着したのが、水上温泉にある「だいこく館」。本日のお泊りスポット。
お部屋は和室で広々!ニオイもペットの毛も全然ない!疲れきったオイラ達を癒してくれそうだ!
1005309.jpg 
お楽しみの晩ごはんタ~イムは、コチラ!昨日の冷や飯の事を考えると、うぅぅ涙が出てきた・・・。 
10053010.jpg  
う、うまいよ~。のっぽくん調子にのってゴハンを3回おかわり!!幸せだ~。
だいこく館は、ペットも布団に入れるのでバニジャマ達はヌクヌク。飼い主も暖房で温まった部屋でヌクヌク~。
10053011.jpg 
暖かいって最高~♪お風呂も最高~♪ゴハンも最高~♪
明日は天国か?地獄か??
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top