怒りの日記

2010.02.10 (Wed)

本日もいつもの公園で散歩をしていると、小型犬がノーリードで公園内をフラフラしていた。そのウチ、木の根元でウンコをポトポトっとし始めて、辺りを見渡しても飼い主さんはいない・・・ドコにいるんだ?

10分後・・・

ピーピーと口笛を吹きながら、犬を呼んでいる70歳くらいの老人が登場。どうやら、あの犬の飼い主っぽい。

回収してもらおうと 『あのワンちゃんの飼い主さんですか?』 と聞くと老人は、ノーリードを注意されるのではと勘違いしたらしく 『 あの犬は自由運動が必要だから仕方ないんだよ~ 』 と意味不明な返事が・・・。  

我が家のクロンボ部隊達もノーリードだと気付いた老人は 『 大きい犬は放しちゃだめだよ~!小さいのはみんな怖がらないしね!でも、ラブラドールは頭がいいからいいよ。シェパードなんかはダメだよね 』 とまた意味不明な返事が・・・。

ウンコも取らない、犬も見ていない人に、なんで注意されなきゃいけないんだろう・・・そもそも、ラブラドールよりシェパードの方が賢いだろ~といろいろと思いながら我慢!!

肝心なウンコをしていた事を伝えると 『 分かった 』 と返事があったので一安心。

しかし、10分たっても回収しようとはせず・・・。

もう1度 『 お爺さん、紙持ってますか?』 と聞くと、キレた感じで 『 分かってるよっ!スコップが自転車に置きっぱなしだから、後でちゃんと取るよ! 』 と逆ギレされた。

さすがに頭にきたので 『 そもそも、ちゃんと犬見てないアンタが悪いんでしょ!!大体、犬がドコにウンコしたか分かってるのか? 』 と怒って聞くと、お爺さんは小さくなり 『 ドコだったかな~ 』 と探し始めました。

ウンコ場所を教えてあげると 『 ウチは穴掘って埋める主義だから 』と、またまた意味不明・・・。そのまま土に埋めても肥料にはならいんだよ(怒)

朝から一気に疲れた・・・・。


コメント
ですよね~e-247
ウンコ拾った時の感触や色や量で健康状態が分かるのに。

ごんじぃに聞いたら結構有名なお爺さんみたいですね・・・。
要注意です!!
バニジャマ | 2010.02.11 13:20 | 編集
そのじいちゃん知ってます・・・
困ったもんですね。
最近ペットブームで犬が増えてウンが落ちてることが
多くなったけど芝生エリア禁止とかになったら
困るしちゃんと拾ってほしいですね。
それにしても自分のワンのウンコ見て健康チェック
しないのかな?
わたしなんて毎日ウンP拾って健康チェックしないと
夜も眠れないっていうのにさー。
ぢゃむまま | 2010.02.10 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top