メンテナンス

2010.06.13 (Sun)
今日はバニジャマの体をメンテナンス★
まずは、X-MEN並みに鋭く尖った爪をチョッキン。
先陣をきるのは、バニおばさんです。
鼻先にオヤツのニオイを漂わせて、気を紛らわせながら難なくチョッキン!
1006131.jpg 
続いてジャマ坊!
爪を切られるのが嫌で逃げ回るも、ママに捕獲されチョッキン★
1006132.jpg 
お次のメンテナンスは・・・
Let’s シャンプー!梅雨でジメジメする前にサッパリしよう~
お顔周りもシャンプー付けてコシコシ。
1006133.jpg 
シャンプー&ドライヤーが終わったら。

ママ 『 ハイ!ハイ!コッチ来て!』 と言いながら、ベランダの窓を開けて。
ママ 『 ベランダでチョット待ってて 』  
半乾きのバニジャマはベランダに追いやられてしまいました・・・
1006134.jpg 
暫らくしてからブラッシングタイム。フワフワ毛を豚毛で絡めとらなくては!!
爪切りは苦手だけど、ブラッシングはウットリしてしまうジャマ坊。
1006136.jpg 
バニおばさんは、早く家に入りたいくてムズムズ・・・
1006139.jpg 
1006135.jpg 
2匹いるから2人で役割分担しても半日仕事!!ずっと中腰だから腰がやられました・・・人間もメンテナンスしに行こうかな?
コメント
こはサンパパさん
事件当日、コハママから写メ送られてきました!!
かなり傷が深いですよねe-263
ジャマの唇が貫通した時も、本人はケロッとしてましたよ。
傷もすぐ、くっついて、犬の治癒力ってすごいなぁと感心しました。

しかし、オヤツがらみの争いは怖いですね・・・。
お大事に。
バニジャマ | 2010.06.13 21:56 | 編集

土手でいつも遊んでいる、近所の和犬のミックスの子に
おやつがらみでいきなり襲われ2ヶ所の穴があきました。
かなりの出血だったそうですが、本人はあまり痛がった
様子もなく元気に 喰う寝る遊ぶを繰り返しています。
マキロンで消毒して、抗生剤を飲まして終了。9年も生き
ていれば数々の修羅場を乗り越えているのでこんなもんかな?まわりで見ていた2~3歳の飼い主達の方が心配して
くれていたようです。
こはサンパパ | 2010.06.13 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top