ごはんですよ。

2010.06.22 (Tue)
本日は、バニジャマ達のゴハン作り日。相変わらず4日に1度セッセコ作っております。
オヤツも作るから今日は1日中キッチン。
今回の材料はコチラ。
1006221.jpg 
ニンジン、ごぼう、エリンギ、かぶ、チンゲン菜、高野豆腐、干し椎茸、カジキマグロに白米。
ちょっと青モノが足らない気がするけど・・・まぁ~いっか。

バニラさんは、いつものポジションで見張りをするも、中々終わらないのでダレてきちゃいました。
1006222.jpg 
日中、窓を開けても風が入らなくなったので、本日よりクーラー始動開始!
リモコンのスイッチを『ポチッ』と押すと、涼しい風を感知したジャマ坊は、イソイソとソファの上へ移動してスヤスヤ。
汗だくになってご飯作ってるのに、一番涼しいトコで図々しいヤツだ。
1006224.jpg 
ゴハン作りを終えた後は・・・
アイス作りのはじまりはじまり~焼き菓子は湿気が多いので暫らくはお休みです。
今回は、フローズンヨーグルトに無糖のカシスジャムをIN。
1006225.jpg 
材料入れて、混ぜ混ぜするだけなので簡単と思いきや、固まる過程で何回かマゼマゼしないと氷みたいにカチコチになってしまうから困ったモンです。

1006226.jpg 
マゼマゼする度に、バニラさんのヨダレが垂れてくるので、池の掃除も面倒くさい・・・
食べるのは明日ですよ!
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top