パパの手作り

2010.06.28 (Mon)
昨晩、フィラリア薬を投与。書いとかないと忘れちゃうので・・・。

さてさて、本日はノッポ君が、企画行事で作った、手打ちうどんの試食日。
普段は、まったく料理の作れないノッポ君。以前に、1度だけ野菜炒めを食べさせてもらった事がありましたが、微妙でした・・・。

早速、うどんを茹でてみると・・・
1006281.jpg 
うどんよりきし麺よりの麺、まぁ、まぁ~普通です。
味つけが悪いと言われない様に、ダシをとっためんつゆに温泉タマゴを作り、トッピングは、あげ玉、トロロ、わかめにネギ。
1006282.jpg 
見た目は完璧!!肝心なお味は・・・
怖いので、バニジャマに毒見させよう!!味のついてない湯がいた麺だけど~ぞ!
1006285.jpg 
1006284.jpg
5分後、バニジャマ達は大丈夫そうなので、オイラも実食。箸ですくいあげると・・・
1006283.jpg 
ほうとうを通り越して、すいとん級な塊がウヨウヨ!!そして、なんだろう・・・実に美味しくない・・・消化の悪そうなうどんだ・・。
採点は、バニジャマと審議した結果・・・
1006286.jpg 
1006287.jpg 
気持ち的には☆☆☆星3つあげたいところだけど、
お味的には☆星1つ!!
のっぽ君、精進したまえ!!

コメント
りえたんさん
美味しくないよ・・・e-283
買った方が早いです・・・。
バニジャマ | 2010.06.29 21:09 | 編集
のっぽさん凄いじゃん!
美味しく打てる様になったら我が家も待ってマース(笑)
りえたん | 2010.06.28 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top