エサ配給係。

2010.02.13 (Sat)

本日は朝から雨。バニジャマも雨のニオイに気がついてテンション低め・・・。近所の公園まで洋服着用でお散歩です。

途中、雪交じりの雨に凍えながらもミッションクリア!息も真っ白で寒かった~。

さてさて、本日はバニジャマのゴハン作り日。今日のメニューは、サツマイモ、ニンジン、小松菜、白菜、えのき、コーン缶、マカロニでコトコト。

RIMG0025.jpg 

ゴハンを作った後は、バニジャマのテンションを上げようとバナナマフィン作り!!RIMG0003.jpg 

人間用はチョコ&ナッツを入れて。バニジャマはバナナのみ。久しぶりに作ったので上手く出来たかどうか・・・。

冷めるまで、じっ~と見張っているジャマ坊。バニさんはママの後ろをべったりマーク。久しぶりの手作りオヤツにテンション上がりぱなし。鼻息で窓が曇ってきましたよ・・・。

RIMG0011.jpg 

バニラさんの『 出来る子の顔 』 が可笑しい。ジャマ坊の目線はマフィン一直線!!

RIMG0018.jpg 

しっぽブンブンでハグハグ!!市販のオヤツより明らかに喜び率が高い!!最近4日に1回のゴハン作りが大変で、オヤツは中々作ってあげれなかったからな~。今後は、もぅ少し頑張って作ってあげよう。

作り終わった頃、鼻が利くパパさんから電話があり 『お腹空いた~なんか持って来て~』 とエサの催促・・・。オニギリと作ったばかりのマフィンを持って会社までGO!!エサ配給係も疲れるぜ・・・。

自宅に戻ると宅配BOXに荷物が!!

RIMG0028.jpg 

旅行用に買ってみたドックフード。今月末に清里に行く事になったので急遽注文。アレルギー対応の鹿肉&ポテトにしてみました。このフードは今まで1回もあげた事がないのですがドウなんでしょう??

食い意地の張ったラブラドールだから食べないって事は絶対にナイと思うけど・・・ココ5ヶ月の間、生肉を食べ続けた輩達・・・どんな反応をするかチョット楽しみ!

 


コメント
マフィンは超簡単ですよ~。まぜまぜして焼くだけ・・です。
今度、チーズケーキのレシピと交換しましょうe-247
チーズケーキは、大好きなので作ってみたいのですが、
作り方が分からないので宜しくお願いします!



バニジャマ | 2010.02.14 14:16 | 編集
マフィンうまそ~。
2.3回作ったけど失敗でしたー。
どうやったらいいのか?今度コツを教えてね!

配給係さん、おつかれさんでした♪
ぢゃむまま | 2010.02.13 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top