夏休み★初日

2010.08.17 (Tue)
バニジャマ★ハウスの夏休み初日
飼い主達は、朝からセッセと出発の準備。そして、何とか予定通り7:00にハウスを出発です!
お盆が終わった高速道路はまさに快適ドライブ空間・・・
途中、休憩を挟み、5時間程で白馬エリアにご到着。
早速、最初の目的地Hakuba47へ
ワンコが乗れるゴンドラという事で、頂上目指しバニジャマ共々ゴンドラに乗り込みます。
足がプルプルしながらも下界を除くジャマ坊。
1008171.jpg 
と、足がプルプルし過ぎてノッポ君にHelp Me~するバニさん。
1008172.jpg 
5分?程でゴンドラ山頂にご到着。
天界は、日差しが強いものの、湿度は少なく、時より冷たい風がヒュ~ルリ~と吹いて気持ちがイイ。
カモシカ遊歩道を一回りしたので、一先ず休憩。
避暑地ですな~
1008173.jpg 
そして、下山するためにゴンドラ乗り場へ。
しかし、この道のりにはバニさんの行く手を遮る強敵が!!
それは、網々。
1008175.jpg 
実は、バニさん網々が大の苦手・・・
そんな時は、超甘々のノッポ君がバニさんを運搬。
1008174.jpg 
丁度、Hakuba47のゴンドラに乗って下山する時に、目の前に見えていた平川で川遊びタイム!
行って来い!お前らぁ~!
1008177.jpg 
川の水は超冷え冷え!!でも、景色は最高!!
1008176.jpg 
あんまりハシャギすぎると後で疲れるので、本日のお遊びはここまで!そろそろお宿に向かいましょう。
本日、お世話になる「Lodge かぜのおと」 ウェルカム★ドリンク&自家製アイスクリームで出迎えていただきました。
10081710.jpg 
そして、コチラがバニジャマがお泊りするお部屋。エアコンが無いものの充分涼しい~そして2畳程の畳!!くつろげます!!
1008178.jpg 
オーナーさんこだわりの薪ストーブ。
1008179.jpg 
バニジャマ★ハウス恒例の?ゴハン画像は、食べるのに一生懸命で撮り忘れてしまいました・・・

オーナーさんによると、昨日まで1週間くらい雨が降り続いていたみたいで、本日は久しぶりに晴れたらしいです。
ラッキー♪明日も晴れるといいなぁ~。
コメント
BOW WOW さん
HAKUBA47行かれた事あるんですねe-257
頂上からの景色最高でした!!
雪景色も綺麗そうですねぇ~♪
久しくスノボはやってないですけど、ココって結構上級者向けじゃないですか??
バニジャマ | 2010.08.21 16:25 | 編集
Hakuba47のゴンドラ乗っちゃいましたか、
このゲレンデ、ワタクシもお気に入り頂上からの眺めがヨシ。
もっともスノボなので雪イッパイの冬景色しか知りませんが。
ゴンドラ、Wanさんも乗せてもらえるンですネ。
下手に川が在るなんて知りませんでした、良さ気な川じゃないですか。
2日目、最終日と順に観ていきます。では、では
BOW WOW | 2010.08.20 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top