梅まつり

2010.02.19 (Fri)

今が見ごろの梅。いつもの公園でも梅が見ごろとなっています。

毎年、この時期になると、小金井公園で開催される 「 梅まつり 」 を見に行きます。しかし、最近パパがハードスケジュールで出掛ける暇がなく、まだ祭りに参加できていない・・・しかも、 「 梅まつり 」 は21日でおしまい。パパは、明日も明後日も仕事でいないので今日が 「 梅まつり 」 に参加するラストチャ~ンス!

と、言う事で行ってきました小金井公園。

駐車場からトボトボ歩くジャマ坊。何やら隣に張り切っているお方がいる模様・・・

koganebanijama1002192.jpg 

誰だ!誰だ!誰だぁ~?

koganebanijama10021913.jpg 

バニラさん、久しぶりの小金井公園に張り切りモード!!

早速、バニジャマはDogrunへ乱入!

koganebanijama1002191.jpg 

相変わらず水はけの悪いDogrun。隅っこ以外は水溜りが出来ている・・・そんなトコで張り切ってボール遊びしたもんだから、バニさんはクロンボ隊長から泥んこ隊長へと様変わり。

ヤル気なさげにトボトボと徘徊するブラウン少佐が、泥んこ坊やに変わる前にDogrunを脱出し 「 梅まつり 」 会場へ。

koganebanijama1002193.jpg 

梅まつりに来ると、いつもパパは梅大福を購入。1個250円とチョット高めの大福!実はアンコが苦手で大福が食べられないママ・・・しかし、いつもパパが食べているのを美味しそうだな~と見ていて、本日チャレンジしてみました!!2個で500円大奮発!!

koganebanijama1002195.jpg 

バニジャマのオヤツタイムは売店で買った「みんな大好きカニパン」!

ジャマ坊のヤロー、急にマジな目つきになりやがった!ずうずうしぃヤツめ。

koganebanijama1002196.jpg 

丸呑みする怪獣2匹

koganebanijama1002197.jpg 

 お楽しみにのオヤツタイムが終わり、公園の外へ。こんなトコを 「 ちぃ散歩 」 してみたかったんだ~と 「 上水桜通り 」 と言う道をトボトボと歩いていると、前方に何やらカバさんとパンダさんの姿を発見!

こんなんです・・・

koganebanijama1002199.jpg 

お地蔵さんフェイスのジャマ坊・・・。そんなにイヤなのかい!

koganebanijama10021910.jpg 

 いい年コイテ、パンダさんと戯れるパパ・・・ジャマ坊も呆れ顔だよ!

koganebanijama10021911.jpg 

 再び公園に戻り、芝生でボールと枝を堪能し、3時間を越す小金井公園 「 梅まつり 」 ツアーは幕を閉じた・・・。

koganebanijama10021912.jpg 

ちゃんちゃん


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top