
--.--.-- (--)

清里旅行1日目

2010.02.22 (Mon)

何十年も昔は、冬に数センチの積雪は結構あったのに、ここ数年、雪が積もる事がことが少なくなりました。冬に入ってからも雪が積もったのは2月の初めに積もった1回だけ・・・。

バニラさんも今年で8歳、徐々に体力が衰えてくるので、その前に少しでも自然を堪能させようー!と言う事で行ってきました。雪山へ!

この時期に雪はあるのかと一抹の不安を抱えながらも、バニジャマハウスから3時間のルンルンドライブ♪

聳え立つ雪山!溶けないで待ってておくれぇ~

1002221.jpg 

坂道をグングン登って清里の 「 美し森 」 へ

1002222.jpg

若干の積雪はあるものの溶けた雪と土とのコラボレーションで地面は泥んこまみれ。フリーダムでワサワサするバニジャマのお腹は泥が跳ね返り 「 泥んこ祭り in 清里 」

なんだよ~雪なんかないーじゃん!と思いながらも奥地へ進むバニジャマハウス一行。

お、お、お~なんということでしょ~う!そこには沢山の雪ンコ達が!!

一斉に狂いだすクロンボ部隊!雪の白さで黒さが際立つ!!   

クロンボ!張り切ってるね!

1002225.jpg 

珍しくハッスルしているジャマ坊。バニラさんをアッと言う間に追い抜いて猛ダッシュ!!

1002223.jpg 

と、雪の中をハッスルしていたバニジャマであったが、車に長靴を忘れて軽装備で乱入してきた飼い主達。靴の中に雪が乱入してきて『ひぇ~っひぇ~っ』と騒ぎたて、我慢出来ずに駐車場まで戻ることに

橋が苦手なバニラさん・・・。ビビリながら先陣を切る総大将。

1002224.jpg

車へ戻り、一時作戦会議・・・

サンメドウズスキー場へ行こう!

下調べで冬季はワンコが入場禁止と知っていたが、もしかしたら端っこで遊べるかも・・・と言った甘い期待を持った一行は、美し森を抜けてサンメドウズスキー場へ。

しかし、スキー場の入り口には「ペット入場禁止」の看板が。やっぱり、ダメだった・・・夏場はOKらしいのに残念!無念!

 

仕切り直してもう一度、作戦会議・・・どこか良いところはないのか!

そうだ!あそこだ!あそこに行こ~う!と、車をグングン飛ばして、向った先は 「 天女山 」 。

しかし、冬季は車両進入禁止・・・OH!NO!

まきば公園に行くも冬季営業停止の看板が!!

ノープランのまま、ふら~りふら~りと車を走らせ、いいトコを発見!!先程、行った美し森よりも雪がワンサカ!!

1002226.jpg 

誰もいない・・・。バニジャマの足跡だけ。

パパと一緒に走り出したクロンボ!相変わらず黒さが目立つ。

1002229.jpg 

バニさんは、場所が変わってもやること同じ♪

1002227.jpg 

鹿のウンコが、ところどころに落ちている・・・何かココ、ゴルフコースっぽぃな~

1002228.jpg 

十分、雪を満喫したあとは・・・

今日お泊りする「ロッジクルト」へ。ココは、5年程前にコハク家と一緒にきた時、以来の宿泊。

 10022210.jpg

今回の旅行には愛用のペットベッドも持参。

10022211.jpg 

いつもは布団で飼い主と一緒に寝てるけど、今日は別々。

ベッドに乗りたそうな顔をしているバニジャマに 『 今日はダメ! 』 と一括。ペットベッドで就寝するバニジャマ

夜中起きたらブルブル震えてた・・・もやしっ子め!!

1日目はこれにておしまい!!


コメント
そうなんです!!ジャマ坊は、山に行くと野生化するんです!
さすがに2日目は疲れが見えてましたけど・・・。

我が家もヂャムはパイに入れようと思ってます。
バニジャマ | 2010.02.24 13:52 | 編集
お~っ楽しそう~
猛ダッシュのジャズは知らないワンコみたい♪
2日目楽しみにしてるね~

おみやげありがとうございました!!
ヂャムはお菓子に入れてみようかな~v-274
ぢゃむまま | 2010.02.23 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
