ノルバサン

2010.12.10 (Fri)
長期休暇明けです・・・

夏の終わり発生したジャマ坊の膿皮症。
ジャマ坊だけかと思いきや、バニおばさんにも発見!
シャンプーの回数を、大幅に増やしてコシコシするも治癒せず。
どうしたらいいか分からず病院で診察してもらい、抗生物質とNolvasanシャンプーで細菌をダブルブロックすることになりました。
抗生物質は朝・夕の2週間。
シャンプーは、4日に一度!三十路世代の身体に鞭を打って、ヒ~コラァ ヒ~コラァ、バイキンマンが居なくなるまで続きます。
(↓ ノルバサンシャンプー)
1012105.jpg
 
抗生物質とNolvasanシャンプーのダブルブロックで症状が緩和してきたのでNolvasanシャンプーだけのワントップに切り替えて1週間・・・

本日、4日に1度のシャンプーの日★
『シャンプーするよぉ~。』
1012103.jpg 
ママの膝に手を置いて、抵抗するジャマ坊。

先発隊のバニおばさんはベッドに逃げるも、ノッポ君に強制送還されお風呂場へ。
1012101.jpg 
コシコシ後、バイキンマンを退治するために、ココで10分放置します。
10分間も風呂場でやる事がナイので、バニさん待機中に風呂掃除・・・

お次は、ジャマ坊。
1012104.jpg 
半乾きだと、菌が繁殖するのでタオル&ドライヤーで徹底乾燥!
これにて完了!
合計2時間のお仕事。

シャンプーして疲れ切ったジャマ・・・
1012106.jpg 
また4日後、シャンプーだよ~。
飼い主も腰が痛い・・・
コメント
ぢゃむままさん
完全復活です!!!ご心配おかけしてスイマセンでした。

シャンプー本当に大変ですよね。
犬も歳で免疫力下がってるけど・・人間も歳で腰痛いし・・ふぅ~

バニジャマは、痒がらないのでまだいいですけど
ぢゃむ姉さんのは痒くてムズムズするから可哀想ですねv-406
靴下姿は可愛いけど・・v-343
バニジャマ | 2010.12.11 19:57 | 編集
おっ~~復活しましたね~。
毎日2回もチェックしてたから忘れずにすんだよ!!

シャンプー大変ですね・・・2匹も。
うちは毎日足だけシャンプーだから
まだまだ楽ちんなほうなのね。
まったく犬って大変だね・・・頑張らなくちゃね!!
ぢゃむまま | 2010.12.11 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top