
--.--.-- (--)

箱根1日目

2011.02.02 (Wed)
今日からバニジャマハウスは箱根に旅行!
それほど時間もかからないので、9:00出発のスロースタートです。
高速道路も大した渋滞もなく、1時間半走ったところで、足柄SAに立ち寄り一休み。

足柄SAにはドッグランが併設されているので、度々利用していましたが、暫らく見ない間に様変わり!
ドッグランにはアジリティがたくさん。
まずは、バニさん!
年齢を感じさせない華麗なジャンピング!
1102021.jpg 
ジャマ坊は、勢いよく登ったものの・・降りられなくなって足がプルプル・・・
1102022.jpg 
リフレッシュしたところで、再び出発!

30分後・・・。

箱根町に到着すると、まだ雪が残ってました。
車を箱根ビジターセンターに停めて、大涌谷湖尻自然探勝歩道を通って大涌谷へ。
1102023.jpg 
雪が残る山道をひたすら登り続けます。
飼い主の足腰は30分もしないうちにパンパン。徐々にバニジャマのスピードに着いて行けず。
1102024.jpg 
大涌谷が近づくと硫黄のニオイがプンプン。
1102025.jpg 
それにしてもクサイっ!
「玉子茶屋」の黒たまごをGET!こちらの玉子、1個食べると7年寿命が延びるらしいです・・・
1102026.jpg 
バニジャマにも、ここまで頑張った褒美に玉子の黄身を贈呈。
黄身だけだから、3年6ヶ月寿命が延びたかな?
1102027.jpg 
帰りも同じ道を通って下山していると、突然立ち止まるバニさん・・・
1102028.jpg 
『どうした~?』
1102029.jpg 
下り階段ばかりで疲れちゃったみたいです・・・
『頑張って歩け~!バニジャマ号まで、もう少しだっ!』
愚図るオバサンを何とか説得!

トボトボ・・・

無事に下山したバニジャマ達は、畑宿にある「甘酒茶屋」へ。
1102039.jpg 
注文したのは、「甘酒」と「磯辺焼き」、「味噌田楽」。
どれも美味し!特に「甘酒」は、お酒や酒粕、砂糖を一切使っていないというからビックリ!お酒が苦手なママもクピクピいけちゃう一品!
11020310.jpg 
雰囲気もあって良いお店です。また来たいなぁぁ~

ところ変わって・・・
本日、お世話になる「仙石高原 箱根 一の湯」さんです。
11020210.jpg 
チェックインを済ませ、部屋に入ると、何故か掛け軸の前でポーズを取るジャマ坊。
似合ってるけどね★
11020211.jpg 
お部屋の中は、こんな感じ。和室なのでくつろげちゃいます。
11020212.jpg 
和食なのでゴハンも進んじゃいます。
食いしん坊なオイラ達は「グルメプラン」をチョイス!
金目鯛の煮付けが美味かったぁぁ~
11020214.jpg 
腹も満ちた所で、くつろぎタイム。
『 明日はドコ行こうかぁ~? 』
11020215.jpg 
んぅ!?もぅ寝てるよっ!!
コメント
へちまこさん
お久しぶりです。
へちまこさんのブログで一の湯を紹介してたので行ってみましたe-68
大型犬になってしまうので勿論、離れの方でしたが、和室&和食で癒させました♪

房総生活、のんび~り時間が過ぎて行く感じが写真からも伝わってきます。
OFFできる場所があるのは羨ましいです!!
バニジャマ | 2011.02.11 20:23 | 編集
おおおっ!
一の湯、グループさんね。
いいところですよ。
静かでね。離れの方に泊られたのかしら?
リーズナブルだけど、お食事もまあまあだったと思う。

ああ、そうそう、房総田舎家、今度今月23日からしばらく滞在します。
よろしかったら来てね~。

では。
へちまこ | 2011.02.10 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
