
--.--.-- (--)

箱根2日目

2011.02.03 (Thu)
箱根旅行2日目。
布団のサイズが小さ過ぎて、寝不足気味な本日・・・

眠い目をコシコシしつつ、朝ごはんタイム。やっぱり、和食は最高 ♪1102031.jpg 
9:30にチェックアウトを済ませ、向かった先は「箱根神社」。
最近ではパワースポットとして有名ですが、バニジャマハウスの目的は別!
1102032.jpg 
実は、本日「わかさぎ祭り」が開催されていると聞き訪れたのです。
祭りの内容は、「わかさぎ&豚汁」無料提供!!これを聞いたら行かずにはいられません!
一家の代表でノッポ君が並びます。( ↓ 何故か、バニジャマに手を振るオバサマ・・・)
1102033.jpg 
わかさぎフライGET!(豚汁は食べ掛けです・・・)
1102034.jpg 
飼い主達がモグモグと堪能していると、主催者のオジサンが近づいてきて

おじさん 『 いいワンちゃんだねぇ~ 』
       『 このワンちゃんは、わかさぎ食べるかい? 』
マ マ     『 食べますよ~。』
おじさん 『 じゃぁ~持って来てやるよ! 』
マ マ     『 本当ですか!!』
おじさん 『 フライと生、どっちがいい? 』
マ マ     『 生がいいですね~ 』
おじさん 『 生だとパン粉が付いてるけどいいかぁ? 』
マ マ     『 ・・・。 』
マ マ     『 じゃあ、フライでお願いします。 』
おじさん 『 よっしゃ!まかせとけぇ!あとで持ってきてやるから! 』

と、待つこと10分・・・
バニジャマの元に「わかさぎフライ」到着! フライだけど、たまにはイイよね・・・。
1102035.jpg 
初の揚げ物に興奮し過ぎて、フライのパン粉が顔に散乱・・・
1102036.jpg 
わかさぎ祭りを堪能し、御一行が次に向かった場所。
恩賜箱根公園。
富士山をパチリ。日差しが気持ち良く、ベンチでプチ昼寝。
1102037.jpg 
お次は「箱根やすらぎの森」。
既にお疲れ状態のジャマ坊。
1102038.jpg 
歩き回って小腹が空いたぜぇ!

ここは「わんこそばRotta」。ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんです。
11020311.jpg 
桜海老定食と天ぷら蕎麦・・・
小腹が空いて食べる量じゃないよね。
11020313.jpg 
サービスで出して頂いた、バニジャマ用のお蕎麦。うれしいですねぇ~♪
11020312.jpg 
これぞ本当のワンコ蕎麦!!美味いかぁぁぁ~
11020314.jpg 
旅の最後に寄ったのは、「山安」。
以前、テレビで紹介されていて来てみたかったお店。
ワクワクしながら店内へ入ろうとしたものの・・・
11020315.jpg 
店先でお試し喰いコーナー!!
11020316.jpg 
ついつい手が伸びてしまって、なかなか店内に入れません。
なんとか干物をGET!して・・・

さぁ~帰るか~
11020317.jpg 
今回の旅行も喰ってばかりだったなぁ~
コメント
マリーさん
ご無沙汰しておりますe-247
バニジャマ家も毎日拝見しています~♪読み逃げでスイマセンが・・・v-413

毎回、色んな所にお出掛けしていて楽しそうですね~!!
我が家も、もっと連れて行ってあげなくては・・・
と、思って出掛けるのですが、つい食に走ってしまうのが難点ですv-389

バニジャマ | 2011.02.04 20:50 | 編集
りえたんさん
食べ過ぎて太ったはず・・e-330

ウニ・・苦手なのにゴメンよ~
K君に食べてもらってくださいなっ!

バニジャマ | 2011.02.04 20:33 | 編集
ご無沙汰です!!
でもねぇ~ いつもこっそり読み逃げしているのよっ(-_-;)

いいね、箱根の旅♪
箱根に行く際の参考にさせていただきまぁ~す。
マリー | 2011.02.04 13:18 | 編集
お土産ありがとう!
今日食べたいと思いま~す。
それにしても食事美味しそう・・・・・!
今度一緒に行こうね~!
りえたん | 2011.02.04 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
