女王

2011.05.09 (Mon)
朝の散歩の帰り道、いつものタバコ屋のオッサンに『ちょ、ちょっと~待って~!!!』と呼び止められました。
なんだ~??と思っていたら『ハイ!コレッ!』って・・・
1105091.jpg 
『 断崖の女王 』
我が家がずっと捜し求めてた1品

盆栽市や植木屋、巡り巡って早1年ドコにも売ってなかったのに・・・

『 買っといたわよっ』って・・・心の友よぉぉぉぉ~オイラは嬉しいぞぉぉ!!!


えびす屋(タバコ屋)さんの断崖の女王を拝見したのは、ちょうど1年前。
なんとも言えない、コノ風貌に一目惚れ。
1105093.jpg 
葉っぱは、ビロードの様な質感でありながら、チワワの耳の様な触り心地・・・
謙虚な咲きっぷりながら、存在感アリアリの花・・・
葉や花の繊細さとは、遠くかけ離れた無骨な球根・・・
もぉぉぉ~全てがツボ!!!
1105092.jpg 
オヤッさんは、ここまで大きくするのに10年もかかったらしいです。
オイラも頑張って大きくするぞよっ!!

我が家の盆栽達も只今成長期!!コチラは『ボケ』 新芽がワンサカ!!
1105094.jpg 
以前、曲げに挑戦した『椿』 ワイヤーなしでも、すっかり固定されてます
1105095.jpg 
コチラは、『カエデ』 ドコまで横に伸びるつもりなのか?
1105096.jpg 
そろそろ剪定の時期ですね。
せっかく生えたきた葉をチョキチョキするのは心苦しいなぁぁ・・・。
コメント
オイラの事をジャズママと呼ぶのは、少数派なので大体 誰か分かりますv-391

我が家の女帝は間違い無く、バニラですよ~。
バニジャマ | 2011.05.10 19:54 | 編集
タイトル見て、、、

てっきり、ジャズママの事かと思いました(笑)

予想外でした( ̄ー ̄)
秘密(*_*) | 2011.05.10 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top