産まれる

2011.06.01 (Wed)
いきなりですが、コレ何だと思いますか???
1106011.jpg 
正解=カメさんの卵。昨日産み落としました・・・

大きい水槽で発見したので、ナナシかルイが産んだと思われます。

両方ともメスなのでドッチが産んだか分かりません。外出中に産んでたもので・・・

↓↓ナナシが産んだ場合、オスと同居していた期間がないので未受精卵になります。
(カメさんは交尾をしなくても、体内のカルシウムを使って卵を産み落とします。)
1106014.jpg 
未受精卵なら、孵る事はないので破棄するしかありませんが・・・

↓↓ルイが産んだのなら、オスガメと同居していたことがあるので受精卵の可能性があります。
(カメのメスは交尾後、ある程度の期間なら体内に精子を溜めておく事ができます。)
1106013.jpg 
ちなみに、オスガメが他界した後に1度卵を産んだ事もあります。
その時は、水中で産んでいた為、自分で割ってしまいました。

受精卵でも温度や湿度等の環境により孵る確立は低いのですが、 可能性が少しでもあるなら、できるだけの事はやろうと思い・・・

水槽を確保するため、まずは、みなさんにはお引っ越しをしてもらいます。
エビさんの住んでいた場所⇒ 卵ケース
1106012.jpg 
デールのお部屋⇒ エビさん部屋
1106015.jpg 
近藤さんのお部屋⇒デール同居
1106016.jpg 
全体図はこんな感じ★ちっと手狭になってきたな・・・
1106017.jpg 
大移動を終え、一安心です。

そうだ・・・もぅ一つ心配事があった!!最初、卵は3個ありました・・・
ハイ・・・コヤツが食べちゃったよ
1106018.jpg 
体に影響があるかもしれないので、〔カメの卵〕〔 食べる〕 でネット検索。

こんなキーワードで検索するヤツいないし、載ってないよな~と思っていたら~

結構いましたチャレンジャーがっ!!
生で食べたら腐敗臭がして吐いただの、茹でたら美味かっただの、あんまり参考になりませんでしたが・・・

本日のウ〇コは、下痢もしてなかったし大丈夫そう。
次、食べたらお尻ペンペンだよっ!!
コメント
さくらままさん
全然グルメじゃないよ・・・e-283

とりあえず口に入れて、食えそうだったら食う・・ってな感じじゃない??

カメの卵は、美味かったみたいで、残りの2個近くをウロウロe-61
次なるチャンスを狙ってます・・・。



バニジャマ★ハウス | 2011.06.02 12:26 | 編集
バ ニ ラ が や っ て く れ た ね v-8 。 い つ も 思 う ん で す が 、 な ん で ラ ブ が な ん で も 食 べ ち ゃ う か な ? う ち の さ く ら な ら と も か く 、 バ ニ ジ ャ ズ が グ ル メ な の に i-198。 不 思 議 だ ね i-179
か め さ ん の 卵 で す か ? 一 瞬 そ ら ま め だ と 思 っ た 。 か め 赤 ち ゃ ん が 産 ま れ た ら い い な あ e-257
さ く ら ま ま | 2011.06.02 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top