
--.--.-- (--)

薬師池公園

2011.06.15 (Wed)
本日は、町田市にある薬師池公園に行ってきました♪
現在、花菖蒲が見ごろということもあり、無料の駐車場は満車状態!
10分程、待ったところでin

早速、園内パトロールを開始!駐車場の目の前にある蓮田。
蓮はまだ時期じゃないみたい。
1106151.jpg 
紫陽花エリアでは色んな種類の花を咲かせています。
1106152.jpg 
こんなの見たことないな~
1106153.jpg 
紫陽花をバックに記念撮影★
1106156.jpg
こちらは菖蒲田。今が見ごろなので、これ目当てのカメラマンがいっぱい!
菖蒲田には2000株以上が植えてあるそうです。
1106157.jpg
花菖蒲エリアを抜けて山道をグングン!
こういった道が大好きなバニおばさん★ 張り切っております!
1106154.jpg 
こちら薬師堂。
 1106155.jpg 
文化財に指定されている旧萩野家・・・誰だそれ!?
1106158.jpg 
少し日が出てきたので、やくし茶屋で一休み★ からの~
1106159.jpg 
アホ!!
11061510.jpg 
さてさて、町田に来たなら前回の雪辱を!と、町田駅前へ!
目的は、もちろん焼小籠包★ (前回の町田の様子はコチラ

流石は人気店!細い路地に十数人の待ち人・・・
11061511.jpg 
20分してやっとこさGET!!6個入りで510円也
11061512.jpg 
熱々の肉汁!!火傷に要注意!!
11061513.jpg 
皮がモチモチで、餡はジュウシィ~!!並んででも食べる価値あり。

実は・・・町田にはもぅ1つの目的がありました。
蒙古タンメン中本で激からラーメンを食べたかったのですが、お腹一杯なので、次回に持ち越し!!
コメント
BOW WOW さん
焼き小龍包v-48本当にお薦めです!!
次回行った時は、お土産買ってきますね~★

蒙古タンメンは、バニジャマを車で待たせないといけないので、
冬場にチャレンジです!!
バニジャマ★ハウス | 2011.06.16 17:35 | 編集
りえたんさん
う~んe-263まだ全快じゃないけど・・・
この時期はしょうがない!!
毎年の事だから諦めるしかないね・・・e-283
バニジャマ★ハウス | 2011.06.16 17:19 | 編集
菖蒲を背にしてジャマさん大笑いの図、イイねぇ~ッ
アホ!!(爆
焼小籠包食べたいゾッ
蒙古タンメンも良さ気で捨て難い。
BOW WOW | 2011.06.16 13:23 | 編集
およ!復活しましたね。
やっぱり外に出てのびのびするのは良いことじゃ!!
りえたん | 2011.06.16 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
