盆栽。

2010.03.17 (Wed)

マンションの管理人さんが、ミニ盆栽のボケを持ってきてエントランスに飾っていました。

1003171.jpg 

ぷっくりしている蕾が可愛い。コケも綺麗に張ってあって流石は盆栽先生!!

我が家のボケは・・・

1003172.jpg 

まだまだ!!枝も細いし花がつくのに、後何年かかるやら。

本日は、盆栽先生に五葉松の種を頂きました。

1003173.jpg 

松は難しいらしいから、ちゃんと育てるコトができるかしら・・・?

早速、種を水に浸し明日には植えてみようと思います。

1003175.jpg 

ストックしてある花器達。ドレにしようか悩む・・・

種は7個あるので、とりあえず一番大きい器で育て、芽が生えてきたらお気に入りの器に入れ替えようかな?

1003174.jpg 

一番のお気に入りの器はコレ

1003176.jpg 

超小さい!!コレに松が生えてる姿を想像しただけでワクワクする。

明日は、松に合う土でも見に行こう!!頑張って育てるぞ~!


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top