夏休み★1日目

2011.08.09 (Tue)

バニジャマハウスの夏休み初日★

8:00に出発!したのに・・・ 高速渋滞に大ハマリ(泣)

ノロノロ運転で、5時間掛けて長野県は乗鞍高原にご到着~♪

乗鞍高原はマイカー規制やペット禁止の場所が多いのですが、
ここ、一ノ瀬園地だけはOK。
ネイチャープラザに車を停めて自然散策♪
1108091.jpg
都会の蒸す様な暑さではなく、普通に暑い!!
気温30℃ 湿度30%
散策路沿いには川が流れているので暑くなったら水遊び♪
11080913.jpg
クールダウンしたら再び園内散策!

気分良く自然散策を堪能するハズが・・・

園内で痛恨の迷子!!

何処へ進んだらいいか分からず・・・

道なき道を進み、虫に集られて・・・

行きたい場所へは行けず・・・

不満は溜まり・・・

ノッポ君 vs ママ 勃発!
11080914r.jpg
お互い頭を冷やすために再び川へ

川の水は超冷え冷え~頭も冷える~
1108095.jpg
クールダウンした後は、芝生でダ~ッシュ!! 
1108096.jpg
高原のトンボさん
1108097.jpg
まだ、チェックインまで時間があるので白骨温泉へ
コチラでは、24℃ 超涼しい~♪
1108094.jpg
温泉街を散策 ♪
なんて思っていたけど、想像とチョット違ったので散歩は断念!

さてさて、本日の宿泊先は「ペンション陽だまり」さん。
まずは、ペンション前で記念撮影★
1108098.jpg
チェックインを済ませお部屋へ~
お部屋はキレイなのですが・・大型犬2匹だとチョット狭いな・・・
11080910.jpg
まだ夕食まで時間があるので、ペンション前のドッグランへ
コチラは、超広い!
1108099.jpg
肝心な夕食は、コース料理でした!!
最近和室&和食の宿にばかり泊まっていたので・・・
も、もの足りな~い!!!
11080911.jpg
部屋に戻ってポテチでも食べるかな・・・。
明日へ続くっ!!


コメント
ベンジャミンママさん
ただいまで~す♪
大師村に帰ってきて、暑さに驚きました!!

人間でこんなに暑いなら、犬なんてとんでもないですよね~
はぁぁ~山に戻りたい・・・。

バニジャマ | 2011.08.12 17:09 | 編集
川、キレイ!!バチャバチャ気持ち良さそですね~~~(^^♪
こちらは、アスファルト焼けててアチアチ昼間は外へ出れましぇーん(泣)
ベンジャミンママ | 2011.08.12 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top