う~ん@

2011.08.28 (Sun)

朝のサミット風景。
日曜日だからか?凄い数!!

まずは、大御所フクさん。
いつもの石ベンチでお寛ぎ中
1108281.jpg
同マンションに住むショコラ。 ち、近いよ~っ!
1108282.jpg
オソラはボールを満喫中 ♪
1108286.jpg
お久しぶりなぢゃむ姉さん。何かを発見した様子!!
1108284.jpg
みんな大好き!フクパパのご登場にザワつく輩達。
1108285.jpg
小雪は何やら考え事@??
1108287.jpg 
長~い足のシスーラさん。
走るより、甘えてるほうが幸せ
1108289.jpg 
シスーラの分まで?ヤル気満々のラディア!
1108288.jpg
バニラさんは、変な顔~
1108283.jpg 
そして、みんなが帰った後に事件が・・・
ジャガイモを蒸かして持ってきてくれた小雪母さんの指を・・・
バニラがガブリ!!!

流血しながらも小雪母さんは許してくれましたが・・・

悪気はないとはいえ、噛み付きは噛み付きだっ!!
なんとかせねば・・・

家でも人の手からオヤツを貰う練習をしているのですが、
公園だと興奮してしまい、我先にと勢いよくガブり!!

全然、練習の効果なし!!

食べ物を貰わないのが一番いい方法なのは判ってるのだが
添加物がダメなバニラの為に作ってきてくれてるものを
要りません!とは言えず・・・。

う~ん@やはり、練習するしか方法はないのだろうか?


コメント
ベン君ママさん
やっちまいましたよ・・・v-406
小雪のお母さんは、優しいから笑って済ませてくれましたけど、
小さい子供だったらと考えると怖いですねe-330

もぅ9歳だし、しつけ云々はもぅいいかなと考えてましたが、
とんでもないですね!精進しなければっ!!
バニジャマ | 2011.08.29 16:00 | 編集
黒ラブミミさん
ミミは凄いよね☆
オヤツを見せてもちゃ~んと座って待ってるし、
そっと食べてくれるから全然痛くない!!

公園に来る、ラブでガツガツしてないのってミミぐらいだよね~
練習の賜物ですなっe-460
我が家も見習わなければ・・・。
バニジャマ | 2011.08.29 15:51 | 編集
バニラちゃん、やっちまったな~~~(汗)
うちのベンも、外だと興奮しちゃいますね~^^;
特に初めてのおやつや、いい匂いの物。目をギンギラさせて飛び付く事も(--〆)

でも、今回は流血ですもんね・・・
お互い焦っちゃいますね。
指先で掴んであげていたのかな?

うちは、何があるかわからないから念のため初めての人、子供、小型犬の飼い主さんには
手の平から上げてもらうようにお願いしています^^

ベンジャミンママ | 2011.08.29 14:10 | 編集
大型犬って勢いがあるから難しいですよね……

うちは、サイコロくらいの小さなおやつをギリギリで持って、少しでも歯があたったら痛いと言って
違う部屋に行き、何分か1人ぼっちにさせてオヤツをあげない!でひたすら練習してます。
上手く食べれたら褒めて、おやつをあげる!を繰り返して、昔より少しはましになりましたが……、
やっぱり公園とかだと家より興奮が凄くて難しいですよね……(><)。
公園でもみんなに協力してもらいながら練習しても良さそうですよね~♪
黒らぶミミ | 2011.08.29 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top