
--.--.-- (--)

三崎マグロ

2011.10.16 (Sun)
今日はコハサン家と三崎にお出かけ♪
まずはコッチャン&サンちゃんをお迎えに★
1110161.jpg
みんな揃ったらしゅっぱ~つ!!しんこ~う!!

約1時間後・・・

三崎港に到着!
まずは、散歩!がお決まりなのに・・・
いきなりのお土産タイム  in 「三崎直販センターうらり」
1110163.jpg
バニジャマ&コハサンは中に入れないので、外で待機・・・
海風を感じるお二方★
1110162.jpg
お土産を買ったら~

三崎銀座商店街にある、コハク家お薦めの「三崎 有魚亭」さんへ
1110167.jpg
魚介系のお店なのにワンコ同伴可です!

今回、注文したのが「三色丼」!
漬けマグロ&はまち&ネギトロ&タコの他に味噌汁、漬物が付いて
1600円也
1110164.jpg
当然のことながら美味し!
おねだり上手なお二方★でも、あげないよ~
1110165.jpg
お腹がいっぱいになったら~
お待ちかね、バニジャマ達のお散歩タイム★
やってきたのは三崎港から程近い城ヶ島公園。
風がビュ~ビュ~強いので海は荒れ荒れ
11101614.jpg
城ヶ島公園から下界の岩場へ下りたら早速フリーダム。
11101610.jpg 
1110168.jpg
ライオンキング★ジャマ
1110169.jpg
ところ変わって・・・
荒崎公園近くにある長井浜お魚市場。
お店のおばちゃんに気に入られたバニジャマは、売り物の大根をゲッチュ-!
11101611.jpg
そして、最後に葉山の「南郷上の山公園」にお立ち寄りも・・・
11101612.jpg
さすがに皆さんお疲れモードなので、そろそろ帰りましょ~

本日の戦利品!
大量のマグロ!!
11101613.jpg
またまた、ゴハンが楽しみだぜぇ!
コメント
kotamaさん
楽しかったですね~♪
あの夜・・・
大根の葉っぱとマグロステーキ丼で、また食べてしまいました~v-398

パンは次の日に食べましたが~ウマウマでした♪

コハク家とお出かけすると、お美味しいお店を沢山知っているで、
ついつい食べすぎちゃいますよんe-330

また誘って下さいね~♪
バニジャマ | 2011.10.20 13:45 | 編集
ユッコさん
目玉買いました!!
が、怖くて・・・手つかず状態ですi-229
ドゥ調理したら良いのか・・・

朝市にも、行ってみたいんですが
大師村からだと朝の3時頃には起きないとキツそうです。

そういえば、今週末の23日にマグロ祭りが開催されるとポスターに書いてありましたよ~♪
バニジャマ | 2011.10.20 13:28 | 編集
先日はお世話様でした~
楽しかったねv-10
途中にあった、農産物の直売所、調べたんだけど、関口牧場のソフトクリーム&海軍カレーパンが美味しいらしい
次回は是非寄ってみましょv-238
kotama | 2011.10.19 21:26 | 編集
三崎、うちも良く行きますよ~!

朝一でマグロの変わった部位を買ってきます。
目ん玉とか、尾っぽ(笑)美味しいんですよ~(^^♪
コラーゲンたっぷりだしね!!!

ユッコ | 2011.10.19 01:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
