
--.--.-- (--)

江ノ島

2012.02.05 (Sun)
本日、江ノ島に行って来ました!

海岸付近はチョイチョイ着ていたけど、
江ノ島の中に来るのはコレが初めてです!
もちろん、バニジャマも今日が初めて!

さ~て!パトロール開始だぁ~
1202061.jpg
ギョェッ!物凄い人混み・・・
1202062.jpg
立ち並ぶ魚介系のお店の匂いにヤラレそうになりながらも人混みを掻き分けて・・・

鳥居の前に到着★
1202063.jpg
ここからアップダウンが激しくなるため有料エスカレーターがありましたが、抱っこしないとダメなのでやっぱり徒歩で。
張り切り隊長は健在です!
1202064.jpg
階段を登りきると~江島神社辺津宮が目の前に。
折角なのでお参り。ジャマ坊、少し疲れ気味・・・
1202065.jpg
少し運動したらお腹が空いたので「魚見亭さん」で昼食タイム★
バニジャマも店内に入れちゃいました♪
ちなみに、ここのお店以外にも店内OKもしくはテラスOKのお店が多くありました。
1202069.jpg
注文したのは・・・
サザエを卵でとじた「江ノ島丼」。
12020610.jpg

ご飯を食べ終え、再びパトロール開始!
江島神社奥津宮の傍らにそびえ立つ竜宮大神!
1202068.jpg
拝殿の天井に描かれた「八方睨みの亀」
ドコにいても睨まれているように見えるそうですが・・・
1202067.jpg
いや~階段キツかった。
2時間も歩いて疲れたので暫し休憩★
12020611.jpg
最後に!
我が家の「八方睨みの亀」!
12020612.jpg
どうです、この睨み具合!
ちゃんちゃん♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
