箱根の旅1

2012.02.09 (Thu)
本日からバニジャマハウスは箱根に旅行♪

積雪の心配もありましたが、
ほらっ!↓ まった~く、ありませ~ん。
ここは、仙石原すすき草原。時期外れのため人っ子一人いません!
1202091.jpg 
早速ですが・・・近くにある「銀の穂」でお昼ご飯!!
駐車場の奥には、ドッグガーデンテラス「竹林庵」があり、お店のメニューをワンコ同伴でテラス席で頂く事が出来ますが、チョット寒いのでバニジャマは車でお待ちを~
肝心の注文したメニューは「鮭わっぱ飯」!うめぇぇ~っ!
1202092.jpg
お腹いっぱいになったら・・・
元箱根にある成川美術館の無料駐車場に車を停めて箱根旧街道へ
1202093.jpg
こちらも時期外れのためか人がいません。ラッキー♪
元箱根~甘酒茶屋まで続く石畳を歩いていきます。
1202094.jpg
大師村では見ることの出来ない霜柱の群れ・・・
そして、それを食べようとするバニ・・・
1202095.jpg
30分くらい散策して甘酒茶屋に到着★
1202096.jpg
旅人はここで休憩タイム★
旅の疲れを癒してくれる甘酒と味噌田楽。
1202097.jpg
いや~暖まったな~
さぁ~、戻るか~

同じ道で戻る予定が、急遽発見したハイキングコースで戻ることに・・・

しかし、事前にリサーチもしていないのでどんなコースなのかも分からず突き進むバニジャマ軍団。
その内、徐々に道らしき通りは少なくなり・・・
1202098.jpg
木はなぎ倒され・・・獣が叫ぶ声・・・
何かが茂みを走る『ガサガサガサ・・・』とした音・・・

遭難?も覚悟しましたが・・・
目の前に立ちはだかる木やら草を強引に掻き分け・・・1202099.jpg
なんとか、看板を発見!!!!
ちなみに、ここは屏風山だそうです★
箱根関所まで、あと30分頑張るぞ!
12020910.jpg
と、思ったのも束の間・・・下山するのも、なかなか大変。
階段なんて全く無し・・・ 笑う余裕も一切なし!
12020911.jpg
甘酒茶屋から70分の山越えを終えると、
足腰はもうパンパンです。
バニさんも、シッポがダラ~ンダラ~ンとお疲れ気味。
12020912.jpg
そして、ここが本日お世話になる「ドッグパレスリゾート箱根」
毎度お馴染みの玄関前で記念撮影★顔が疲れてますな~
12020913.jpg
宿の看板犬の黒ラブ「カリンちゃん」。
目がクリクリで性格がとっ~ても良い子★
12020917.jpg
お部屋に移動してくつろぎましょ~。
和室は落ち着くの~ 景色も抜群です!
12020914.jpg
少し、休憩すると夕食タイム★
今回は「牛石焼プラン」
事前の調べでは、少ないかな~と思っていたけど全然そんなことありませんでした。
大満足です♪
12020915.jpg
ご飯を食べたら、室内ドッグランで少し遊んで~
12020916.jpg
あぁ~疲れた~
もう寝よ~っと・・・

22:00就寝・・・
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top