
--.--.-- (--)

箱根の旅2

2012.02.10 (Fri)
昨日の疲労が残っているママ&バニジャマは遅いお目覚め★
その間に、宿の温泉にレッツゴー!
1202101.jpg

朝ごはんも和食!
やっぱり、和食が一番!
1202102.jpg
温泉もあって、ご飯も美味しく♪ スタッフさんも付かず離れずで良い宿だぁぁ♪♪
箱根に来る時は、また泊まりたいと思います!

さてさて、お宿をチェックアウトしてから向かった先は~大涌谷。
前回、来た時は大涌谷湖尻自然探勝歩道を通ってきたけど今回は車でダイレクト。
1202103.jpg
そして、玉子茶屋の黒玉子をGET!
たまご1個で寿命が7年延びるといわれていますが・・・

バニジャマは、前回 黄身だけ食べて3年半寿命が延びたはず??
今回も玉子の黄身だけ食べたので合計7年になったかな?
1202104.jpg
ところ変わって、芦ノ湖パノラマパークへ。

特に何もありません・・・
ただ芝生が広がっているだけ・・・
超寒いので他のお客さんは誰もいません・・・

現在、貸切中。
12021015.jpg
景色はいいんだけどね~
冬以外に来たかった・・・
1202105.jpg
体が冷え切ったので、パノラマパーク入口にあるレストラン「ジャルディーノ」で昼ごはん。
こちらは、ワンコ同伴OKのお店です。
1202106.jpg
昼ごはんを食べ終えたら~

ワンコもOKの足湯に向かうも・・・まさかの臨時休業!!
楽しみにしてたのに~残念!!

んでもって、次なる目的地は~
昨日、歩いた箱根旧街道とは真逆の箱根湯本からの旧街道を散策します。
まずは、あじさい橋。
1202107.jpg
早雲公園へと通じる近道・・・
昨日の登山が効いているみたいで、なかなか思うように足が上がりません。
ジャマ坊に心配されているママさん大丈夫ですか?
1202108.jpg
日本橋から22番目の一里塚の石碑。
何も言ってないのに、石碑の前で休憩するジャマ坊。
1202109.jpg
江戸時代に使用していたという「馬の飲み水桶」を発見。
12021010.jpg
このまま石畳を進むと元箱根に通じています。
箱根湯本の駅は右なので・・・
ジャマ、右だよ~
12021011.jpg
ふぅ~昨日と今日で結構歩いた・・・

帰りは~
干物屋さんの山安!
11020315.jpg
店前で、イカみりんをお試し喰い。
12021012.jpg
さぁ、これで箱根ともお別れで~す★

帰り道に、昨年末リニューアルされた海老名SAにお立ち寄り。
12021013.jpg
はぁぁぁぁ~疲れた!!
相変わらず、我が家の旅行は、詰め込みすぎ!!!

たまには、のんびり旅してみたい・・・。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
