豆まき

2010.02.03 (Wed)

2月3日は節分!節分と言えば豆まき!!豆まきと言えば、ママが嫌いな豆が宙を舞う!!!近くの大師では毎年節分になると、節分会といった行事が開催されます。かれこれ8年近くコノ村に住んでるのに、1回も行ったことがない!ママとバニジャマはお家でルスバン。一家の主であるパパが代表で初参戦してきました。

RIMG0563.jpg 

大量のマメを獲得するために持参したビニール袋片手に気合十分!待ったなし1本勝負!

いざ、始まってみるとギュウギュウ詰めの状態で、揉みくちゃにされながら一家のマメのために奮闘!近くに居たオヤジさんに『アンタ!初心者でそんだけ取れれば上出来だぞ!』と褒められルンルンで帰宅。獲得したのがコチラ

RIMG0566.jpg 

これから、バニジャマハウスも豆まき。オニ役は・・・

RIMG0571.jpg 

バニジャマハウスに住み着いた悪の根源!黒オニ!正体を現したなー!茶オニも出て来い!

RIMG0576.jpg 

茶オニめ!あどけない顔しやがって。お前達の目的は既に分かっているんだ!

RIMG0575.jpg 

パパが放った一撃に、食らいつく2匹のオニ。

RIMG0582.jpg 

最後は直食い!

RIMG0598.jpg 

お前らぁぁ!歳の数以上、食ってんだろがー!!

RIMG0599.jpg 

そして、豆はなくなった・・・。


コメント
アレだけあったのに、キレイさっぱり無くなりました。
豆じゃなくて、お菓子だったらオイラが食べたのに・・・。

デニム急いで注文したよ!!今度はオイラが遊びに行くね!
バニジャマ★ハウス | 2010.02.04 00:09 | 編集
豆まきしても君の家は掃除しなくても奴らが食っちゃうから楽だね。レンも神社の豆まきで沢山お菓子ゲットしてきたよ!不思議と豆は一つも無かった・・・・今日は君ん家の事をブログってみたよ。見てみてねん!
りえたん | 2010.02.03 20:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top