御岳山へ

2012.05.05 (Sat)
明日、ノッポ君が休日出勤となってしまったため、バニジャマハウスのゴールデンウィークは今日が最後!
さ~て、どこに行こうかと作戦会議すること・・・30分。
以前からリサーチしていた青梅市にある武蔵御岳神社に行く事になりました!
武蔵御岳神社には「おいぬさま」が祭られていてワンコ連れにはとっても優しいスポットです。

しかし!
出発した時間が遅く!
尚且つ、数十年振りにゴールデンウィーク中のお出かけ・・・
観光地を甘く見ていました・・・。

目的地には2時間弱で到着したものの60台の駐車場待ち!
移動している時間より駐車場待ちしている時間が長いなんて~
ようやく駐車場にINして、ここは御岳登山鉄道の滝本駅前。
1205051.jpg
これからみんなで山の上にある「おいぬさまの神社」に行くんだよ~

早速、ケーブルカーの片道切符を購入。
ペットも小児料金で乗車可能です。
1205052.jpg
5分おきの臨時便が出ているのでホームで到着を待っているとケーブルカーがすぐ到着★
間近で見るケーブルカーに興味津々のジャマ。
1205053.jpg
上のケーブルカー(黄色)に乗るはずが・・・
バニジャマがビビッて乗り遅れたので次の便に抱っこして乗車。
乗車中のバニジャマ。やっぱりビビリ気味・・・
1205055.jpg
出発してすぐの景色はこんな感じです。
駐車場待ちの列がまだズラリ
1205054.jpg
ケーブルカーから降りる時は逃げるようにホームへ
1205056.jpg
御岳山駅から急な坂道&階段を登って御岳神社を目指します!
現在、下から155段目
1205057.jpg
神社恒例のお清め水にはワンコ用も有り。
試しにバニジャマの両手を清めようとしたけど嫌がられて断念・・・
1205059.jpg
御岳神社拝殿に到着!
「おいぬさま」へお賽銭を入れてお参り★
1205058.jpg
帰りは、ケーブルカーの切符を片道しか買わなかったので歩いて下山!
急な下り坂が永遠と・・・道のりは長そうだ・・・
12050511.jpg
疲れたジャマを励まして!
12050510.jpg
秘密の隠れ家見っけ!
12050512.jpg
日頃の運動不足がたたり足がパンパン

や~っと着いた!既に18:00。
12050513.jpg
直売所なんかに寄りたかったけど営業終了。
渋々帰るも・・・渋滞に巻き込まれ・・・
ふぅ~疲れた~
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top