負傷

2012.08.11 (Sat)

バニラさんが、負傷いたしました・・・(涙)

数日前から、しきり舐めていた前足の指。

経過を観察してましたが、一向に良くならないので、病院に。

飼い主の判断では、爪が縦に割れて、爪の根本部分が痛くて舐めまくり~炎症だと思ってましたが・・・

先生の判断は=爪には負傷がなく、指の股のところが炎症してるとの見解でした。
1208124.jpg
股の間を広げて見ると、確かに炎症している。
でも、飼い主から見ると、指の根本の方が炎症して腫れている様な?!
1208125.jpg
患部をバリカンで刈ったので、鶏ガラみたいな様な・・・

バニラの痛みが分かったのか、ジャマ坊が一生懸命舐めてあげてます。
1208126.jpg
注射を打ってもらい、抗生剤&塗り薬で1週間様子見です。
1208123.jpg
次、病院行くまでに、痛みが消えてくれればいいけど。
かなり、痛がってるからどうだろうか・・・
1208122.jpg
こ~ゆう時、「オイラに伝染ってくれないかな~」と、
馬鹿らしいが、真剣に思ってしまう。
1208121.jpg
横向き姿が、尚切ない・・・(涙)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top