
--.--.-- (--)

バニジャマ★夏休み~北軽井沢編 2

2014.08.22 (Fri)
夏休み旅行★2日目

事前の天気予報だと雨だったけど・・・
1408220.jpg
天気予報も外れて快晴!気持ち良いぃ~涼しい朝です。

ペンション周辺を散策し、そのまま宿のドッグランへ乱入!
山の草は美味しいのかな?ジャマはず~っとサラダバー状態です。
1408221.jpg
ちなみに2日間お世話になるお部屋はコチラ↓
朝も早かったので暫し休息・・・・
1408222.jpg
休息を経てチームバニジャマ出発!

どこに行くのかワクワク★ドキドキ★目指すは山!
1408223.jpg 
到着したのは群馬県と長野県の県境にある渋峠。
国道で一番標高が高く2,172mもあります。気温も20℃と下界より全然涼しい。
1408227.jpg 
さて・・・
ここから2,307mの横手山山頂を目指します!
行き方はエスカレーター&リフト(ワンコ抱っこ)で行くか登山のどちらか・・・
当然、バニジャマをず~っと抱っこ出来る腕力を飼い主は持ち合わせていないので・・・
↓ こんな登山道を登ります。
1408224.jpg 
歳の割にはバニジャマ達はスイスイ&ピョンピョン。
余りにも急斜面すぎて帰りに不安を覚え・・・
20分ほど登ったところでギブアップ!それでも見原しは最高です。
1408225.jpg 
遠くを見つめジャマは何を思う・・・
1408226.jpg 
横手山を下山し、一行は草津へ。
草津の道の駅で発見した「温泉タマゴボーロ」。
バニジャマ達のオヤツに丁度良さ気なサイズ。かなり重宝しました★
1408228.jpg 
さすがにお婆ちゃん達には、山登りは少しキツかったかな?
1408229.jpg 
爆睡・・・

明日に続く・・・

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
