
--.--.-- (--)

オメメの経過

2015.03.01 (Sun)
 本日も病院に行ってまいりました。

コチラは、病院後のバニラさん・・・4時間くらいかかったのでグッタリです。
1503012.jpg 
オイラの下手くそなイラストで説明すると・・・

↓↓コチラは先週までの状態。接着の緩い角膜上皮を剥がし、感染や自分で擦るの防止のために目を三分の一くらい縫いました
1503013.jpg 
しかし、縫った甲斐もなく角膜上皮再生ならず・・・

そして本日、わざと角膜に傷をつけ細胞を集めさせ修復させる、
格子状角膜切開をしてきました。 切開後は再び縫って感染予防
1503014.jpg 
それから、血液採取をして遠心分離した自己血清点眼薬を使った治療
1503011.jpg 
これで1週間様子見です。

経過を見て良くならなかったら、目のフチにあるイボが邪魔している可能性があるので手術で取り除く可能性も出てきました
1503015.jpg 
イボは、2mmくらいのものなのですが、ココだけをピッと切るだけではなく目の周りの皮膚5cm位は切る事になるそうです・・・

本日も、診察室から出てきたバニラは、目から血が流れててとても痛々しかった・・・(T_T)

出来れば、余分な手術は避けたい・・・。角膜さん綺麗に再生しておくれ~

 
コメント
ぢゃむままさん
ご心配ありがとうございます。

こんなに治らないなんて初めてなので飼い主が動揺しちゃってます・・・。
バニラさんも、縫っているのとカラーのストレスで精神的に参っている様子です。

早く治ってくれるといいのですが・・・。
バニジャマ | 2015.03.09 20:03 | 編集
久しぶりにのぞいてみたら・・・

バニちゃん大変なことになってますね。
ママの?絵で和んだけどバニちゃんは
痛々しくて見ていられないです。。。

お大事に!!
ぢゃむまま | 2015.03.03 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
