再びオメメ

2015.03.09 (Mon)
先週の日曜日に病院に行きましたが、その時に次回は目のイボ?マイボームが角膜を傷つけているので切除する手術をすると言い渡されました。

が、なんだか納得がいかなくて色々と調べたりして、手術は今はしない方向性で治療をしていこうと決断しました。
その決断に至った理由としては、病院の先生の言動等に少し不信感を抱いたからです。
お金の話はするくせに、病状や薬の説明は一切無く、行く度に色々といじくられて目がドンドン酷くなっていました。

これをきっかけに病院も変え~本日は2回目の診察。
コチラの先生は、マイボームが角膜に傷をつけてるのは考えにくいと言ってました。
1503091.jpg
前の病院で抜糸&縫合を繰り返した事が原因で、瞼が損傷し大きく腫れ上りお岩さん状態。
糸も通常時より太い糸を使っていたみたいです。
すぐに抜糸をし、このまま治療していく事になりました
1503092.jpg
目の状態は、角膜が再生しており、このまま油断しなければ、時間はかかるかもしれません治りそうです。

瞼の損傷を治すためのステロイドを今日から投与
1503093.jpg
目薬もコチラの先生は、血清点眼はお薦めできないとの事なのでコチラの2つを、1日4~5回。
1503094.jpg
大分目の開きが良くなってきたので油断しないで頑張らなくては!!!

ちなみに~ジャマ坊は今日も元気です!!
1503095.jpg


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top