近況

2015.12.26 (Sat)
今週月曜日にバニラの術後経過を見てもらうために病院に行ってきました。

エコー&肛門検査をして転移していない事を確認。
油断は出来ませんが、とりあえず一安心です。



また、以前から先生に薦められていたピロキシカムと言う薬をバニラさんに飲ませる事ことにしました。
色々調べると、関節痛等の鎮痛剤として使用されているみたいで、
ワンコの膀胱癌や直腸腫瘍等の腫瘍増殖を抑える事が出来たと言う報告例が多々あるらしいです。
ちなみに、抗がん剤ではないそうです。
ただ、肝臓や胃に副作用を与える可能性があるとの事で、中々決断が出来ませんでしたが、
取りあえず飲ませてみて、体に不調をきたすようだったら直ぐに止めようと思っています。
胃薬とセットで1回/2日。
151262.jpg
今のところ、副作用は出ていないみたいです。




あと、どうでも良いですが、「この子、毛が生えるのが早いね」と先生に言われました。

もしかして・・・ミドリムシパワー!?
151261.jpg

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top