まだまだ!

2016.12.11 (Sun)
バニラさんが肛門嚢線癌が分かり手術をしてから約1年。

昨年の今頃は・・・
悪性腫瘍を患ったショックの中。
手術はどうする?手術後の治療方針は?
インターネットや専門書など、癌について色々調べていましたが、何が一番良いのか、なかなか結論が出せず、当時は大分頭を悩ませていました。

なんせ、コイツ(肛門嚢線癌)の再発率が、かなり高めだったので・・・

結局、手術を行うも、抗がん剤治療は行わず、食事療法とサプリメント、そしてピロキシカムを飲み飲み。
あとは、毎月のオシリ検診のみ!

昨日は、その検診のために病院へ。
先生にオシリの穴をグリグリと、チェックされるのも慣れてきたバニラさん。

「再発してませんね。」の一言でホット安心する飼い主に、先生からもう一言。
「この病気になって、1年間再発しなかったのワンコを見たことがない。相当、サプリメントと食事療法がバニラちゃんに合っているんだね。」と言われ、悩んだ挙句に決めた治療方針がバニラさんに合っていたんだと、チョット嬉しくなっちゃいました。

最近じゃ少し力強さがなくなって・・・
視力が落ちてきているみたいだけど・・・
16121102.jpg
オヤツをくれる人を見つけるのは相変わらず。
幾つになっても食い意地だけは人一倍★
16121101.jpg
お~いバニ~


・・・。


バニ~


・・・。


戻って来ないけど、まぁ~元気で居てくれれば良いか~。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top