
--.--.-- (--)

港北NTへGO!

2010.04.25 (Sun)

今日は良いお天気☆お出かけ日和です。
こんな陽気じゃ出掛けずにはいられない!と言う事で、港北ニュータウンの街へGoGo!してきました。

まず、手始めに、前回、前々回と暗闇で園内全てを周る事が出来なかった都筑中央公園に出陣。
1004251.jpg 
港北の大都会の中心にある都筑中央公園。広い公園ではないけれど、UP/DOWNが結構あるので以外と歩き応えがあります。昨日、焼き芋いっぱい食べたバニラさん。特盛2発発射!絶好調!

日曜日なので、ワンコ連れの方々がチラホラ。

クロンボさん達はHOT!HOT!神社の日陰でクールダウン。
1004252.jpg

お次に目指すところはペットエコ横浜!バニラさんの故郷です。バニジャマ号は、公園の駐車場でルスバンさせたままスタコラサッサと向かいます。

まずは、キュート館(爬虫類館)へ入場。カメマニアのバニジャマハウスには、ここはパラダイス★
もちろん、バニジャマも一緒に。
入り口の近くの水槽に住んでいる 「 ヤドカリさん 」 を見つめるバニおばさん。チョットビビリ気味・・・
1004253.jpg 

コチラは、エボシカメレオン君。体が真っ白!
1004254.jpg 

そしてコチラは、グリーンイグアナ?の 「 タケシ君 」 。迫力満点!体長1m50cm!可愛い!!
1004255.jpg 
ジャマ坊といい友達になりそうな気がするが、どう見ても 「 タケシ 」って顔じゃないよなぁ~。


そして、ドッグ&キャット館に行き、恒例のオヤツ選び。

好きなの選んでイイよ~
1004256.jpg 
ジャマ坊が選んだオヤツはニワトリの鶏冠。渋いね~アンタ。

オヤツを買ったら、公園に戻り、オヤツタ~イム!!
1004257.jpg 

ポカポカ陽気に飼い主に睡魔が・・・帰って皆でお昼寝しよ~っと!
1004258.jpg 
ジャマ坊、フライング気味にグッスリです。


コメント
小さい頃に下痢が続くと心配ですよね~。

バニラさんも4ヶ月までペットショップにいたせいか、小ぶりのラブラドールです。

たまに、ペットエコに行くのですが、バニラさんは自分がココに居たって事をわかってないみたいです。
バニジャマ | 2010.04.27 15:09 | 編集
こんばんは。
うちのキャサリンもペットショップにいた時は3ヶ月半ぐらいになっていて、値段も半額だったみたいですよ。
それに原虫がいたようで、薬を飲ませてもなかなか取れずに下痢をしていました。そのせいなのか普通のバセットより小ぶりです。今は至って健康です。
キヨッペ | 2010.04.26 21:36 | 編集
こんにちはe-247
キャサリンもペットエコ出身でしたか!!

バニラは破格値の5万円でしたi-241大分大きくなっていたので・・・。
ペットショップ出身のせいか、ジャズに比べ、ひ弱でよく病気になります。
キャサリンはドウですか??



バニジャマ | 2010.04.26 14:11 | 編集
おはようございます。
毎日楽しく拝見させていただいてま~す!
うちのキャサリンもペットエコ横浜の出身で
7万円で我が家にやって来ました。
子供の頃はガウガウでしたが、今はとてもいい子です。
キヨッペ | 2010.04.26 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
