フィラリア

2010.04.26 (Mon)
昨日に続き、ポカポカ陽気☆
まさに、ピクニック日和。こんな日は、お弁当作って芝生でゴハンが最高です ♪

しかし、先日、バニジャマの病院からフィラリアの時期ですよ~的なお手紙が届いたので、今日はお薬を貰いにバニジャマの大嫌いな病院へ行ってきました。

病院は大混雑!駐車場にも入れず、道路で入庫待ちしている車が4台!バニジャマ号もその後ろで並び、受付だけ済ませます。

前回、病院に来た時、ジャマ坊の耳クソホジリ代でボラれたので、パパが入念に耳クソチェック!
1004261.jpg 
ジャマ坊の、耳クソ検定合格!!よくやった!

そして、耳クソチェックでパパがセカンドシートに移動した隙に、バニおばさんは助手席を占領!
1004265.jpg 
まだ呼ばれない・・・遅いな~。駐車場も空かないし・・・。
1004262.jpg 
クロンボさんも、待ちくたびれてお昼寝モード

ジャマ坊もお昼寝タイム。イビキがうるさい!
1004263.jpg 
そして、このお方も仲間入り!お前もかぁ!
1004264.jpg 
この後、無事にバニジャマ号を駐車場に入庫させることに成功!そして、先生からお呼びがかかるも、ノッポ君は気付かず爆睡しているので車内に放置!

シニア犬のバニラさんのために、今回は、フィラリア投与前の血液検査を詳しくしてもらう事にしました。検査センターに血液を送るので、結果が出るのに2~3日かかるみたい。それまでフィラリアのお薬は保管。
1004266.jpg 
バニジャマの体重も変わらず、ジャマ坊の耳クソもホジられずに済んで良かった。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top