1日台所。

2010.05.05 (Wed)

本日もドコにも行かず家でグダグダ。
バニジャマのゴハンを作ったり、盆栽を剪定してみたり、平和な1日だ~!!

先日、友人が作り置きしてくれた、いつでもタルト焼けちゃうぜっ的なセットを解凍しタルト作りをするコトに。
1005051.jpg 
焼き上がったのがコチラ。大好きな清泉寮のヂャムをたっぷりつけたら完成!!
1005052.jpg 
海坊主が勘違いしているようだけど、お前達のじゃないぞ~!!
ヨダレを垂らしているバニラさんを横目に、心を鬼にして1人でウマウマたいむ♪幸せだ~♪

自分達のじゃないと分かると、とっとと、フテ寝。
1005054.jpg 
この後は、今朝レディのママさんから頂いたシジミを使って・・・
1005053.jpg 
しじみの時雨煮を作ってみました。暇人&地味な作業が好きなオイラならでは(笑)
1005055.jpg 
左がバニジャマ用。今まで食べさせた事がナイので反応が楽しみ!
右は人間用。Mr.味っ子気取りの、のっぽくんに一撃必殺、2口で食われてしまう量だ。

これから帰宅してくるであろうノッポくん・・・1時間もかかったんだから、味わって食べてくださいよ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top