幕張へ

2016.09.29 (Thu)
暑さが少しだけマシになってきたので千葉方面へ♪
久しぶりのお出掛けに、オバニさんお顔が緩んでいます。
最近ドコにも行っていなかったからね~
16092900.jpg
到着したのはイオン幕張のペットモール★初パトロール
16092901.jpg
ショッピングモール内をくまなくパトロールするも・・・
早く付き過ぎたのか・・・?
お店がやっていませ~ん(T_T)
16092902.jpg
田舎っぺ丸出しのバニジャマ★ハウス一同・・・
開店するまで待機・・・
16092903.jpg
そうこうしていると~お店がオ~プン!
いざ入店!
16092904.jpg
早速、オヤツコーナーへ直行するバニさん。
歩きながらペロペロッ@ 想像喰いの真っ最中★
16092905.jpg
ジャマも物色中★
無添加オヤツが豊富で良いね~
16092906.jpg
買うもの買ったら~
休憩できそうなベンチへ一目散!!
16092907.jpg
さぁ~オヤツタイムですよ~
シャキッとバニさんとデレデレしているジャマさん。対象的ですな★
16092908.jpg
モグ造はオヤツも食べずくつろぎ中
16092909.jpg
オヤツタイムが終わったら、皆で芝生をお散歩★
モグモグちゃんと着いて来いよ~
16092910.jpg
所変わって~

チョット気になってたココへ
一家を代表して、一番疲労が有りそうなオバニさんが入店@
16092911.jpg
酸素カプセルにイン★
店員さんから説明を聞くママ。一体どうなってしまうのか・・・
初体験の酸素カプセル・・・
16092912.jpg
ジャマも心配そう・・・
16092913.jpg
でも・・・インまでしたにも関わらず、諸事情により酸素カプセル体験出来ず・・・無念★

逆に疲労が蓄積してしまった一行は幕張のアウトレットモールへ。
でもでも、久しぶりのお出かけ&少し蒸し暑かった事で疲労困憊。
お店のエアコン冷気が感じられる入り口で、ママの買い物帰りを待つバニジャマ&モグモグ★
16092914.jpg
もう少し涼しくなったら、またお出掛けしようね~

ちゃんちゃん★
Category: おでかけ

若洲海浜公園へ

2016.05.03 (Tue)
最近、飼い主も歳のせいか早く起きてしまう今日この頃・・・
せっかくのGWなので、1年振りにここにやってやってきました。
16050301.jpg
7:30には着いたから誰もいないかな~と思っていましたが、GWと言う事もあり、釣りセンター周辺には家族連れがいっぱい。
でも、ゲートブリッジが見えるこの位置まで来ると、ほとんど人がいません。
16050302.jpg
なので、フリーダムタ~イム★
ジャマはこの手前で、オニギリを拾い食いしたのでオバニのみ!!
16050303.jpg

だいぶ歩いたので、ここで少し休憩タイム★
16050306.jpg 
だいぶ白髪が増えてきたな・・・もうすぐ14歳だもんな~
16050304.jpg
このまま公園を1周すれば4.5kmだけど・・・もう、そんなに歩けないよね。

1時間チョット公園を散策して帰路へ

お疲れさま~★
16050305.jpg

葛西臨海公園

2016.04.18 (Mon)
昨日の強風から一転@
晴天で気持ちが良い日です。

こんな日は、どこかに出掛けよ~
とは言ったものの、ドコに行くか目的地も決めず、あてもないまま高速道路で海沿いを走行。
16041801.jpg
気分きままに走っていたら、大観覧車がある葛西臨海公園に到着。もちろん、久しぶり。
空を見上げて何を思う・・・
16041802.jpg
園内では「八丈島物産展」なるイベントが開催されていました。
まだ、オープン前だから、帰りにチョット寄ってみよ~っと
16041803.jpg
日差しが強いからクロンボにはチョットキツイかな?
頑張れオバ!休憩ポイントはもうすぐだ!
16041804.jpg
日陰で休憩。
オヤツも持ってきたよ~★
16041805.jpg
年は取ってもオヤツタイムが一番大好き★

そして、バニジャマ達は、誰もいない秘密の場所へ。
16041808.jpg
ナイショでフリーダムだぜぇぇ~!ゴー!ゴー!
16041809.jpg
ふ~っ。
調子乗って張り切ったから疲れちゃったね・・・またまた、休憩★
16041810.jpg
暑さのせいか?それとも張り切り過ぎたせいか・・・帰りの車はグロッキー
16041811.jpg
立つんだジャマぁ~

夢見ヶ崎動物公園

2016.04.10 (Sun)
久しぶりに夢見ヶ崎動物公園に行ってきました!
バニジャマのお伴にもぐもぐも・・・

もぐもぐは初めて、犬・カメ以外の動物と合う事になります。
果たして、どんな反応をするのかな・・・多分、ビビッて終わりだろうな~
16041002.jpg
手始めに、同じガラのこのお方・・・
初めて見る姿にビビったのか・・・体の大きさに圧倒されたのか・・・終始ビビり気味のもぐもぐ16041003.jpg
その後、登場する動物たちにも終始ビクビク。

そして、お猿さんにもバカにされ・・・
16041006.jpg
それを見ていた、ジャマが一喝(怒)
16041008.jpg
もぐもぐを助けた訳はなく、ただ猿が嫌いなだけ・・・

最後にペンギンさんコーナー★
ここでも、威嚇されてビビッてました・・・。
16041005.jpg
やっぱり、予想通りだったな・・・

そうそう!本日、登場していないバニラさんですが、14歳にして苦手なペンギンを克服しました!!
16041004.jpg
やったね!オバ★

お出かけ~♪

2016.03.29 (Tue)
本日は、平日ですが有給を取り、お出かけ~♪
直前まで行き場所を、決めない飼い主。車に乗ってから家族会議です・・・。
1603291.jpg
結果、到着したのは観音崎! 久しぶりだな~3年?いや!5年ぶりくらいかな??
1603292.jpg
写真を撮りたいママに対し、ウンモMAXのバニラさん・・・。
1603293.jpg
出すもの出したら、海沿いをとことこ・・・良い顔してますね~★
1603294.jpg
トンネルを抜けると~
1603295.jpg
あ~懐かしい! 以前来た時と同じアングルで、パシャリ★
1603296.jpg
ここいらで休憩タイム。念入りにマッサージを受けるバニラさん。耳が後ろに入って気持ち良さそう(#^.^#)
1603297.jpg
一方、秒殺で寝るジャマ・・・。
1603298.jpg
休憩したものの、急な階段が何段も!?
バニラは登りたく無さそうだったので、ノッポ氏が抱っこ!
1603299.jpg
全ての階段をバニラを抱っこし登り切ったおじさんは疲れ切っておりました・・・。
愛だね~(*´ω`*)

2時間くらいパトロールし、少し移動~

コチラは、横須賀の海風公園!ここはバニラが1歳くらいの時に来たのかな~??12年ぶり!!
16032910.jpg
後ろに見えるのが、猿島。

さぁ~モグモグが待ってるから、そろそろ帰りますよ~。
アイツ、怒ってるだろうな・・・。
back-to-top